見出し画像

継続は力なり! リンドウにも魅せられた一日

秋を実感し、日頃のトレーニングに精を出しています。その効果を試そうと、兵庫県の神鍋高原、火山の噴火口まで歩きました。

途中何ヶ所か、リンドウを見る事が出来るという事。 楽しみな1日になりそうな気分です。

火山の噴火口も楽しみ!神鍋のスキー場も直ぐ隣接しており、昔、スキーに来た記憶があります…
冷たい秋風が心地よく、急な坂道を難なく歩いて行きます!

普段、私は股関節周りの筋肉と、ハムストリング筋の強化を意識し、関節の動きも良くなるトレーニングをしています。普通、坂道を登ることは、年齢と共に弱ると直ぐに息切れしてきます。

が、やはり効果あり‼️「継続は力なり」を実感できました!感動です。

坂道の途中、左右をキョロキョロしながら歩くとありました!リンドウ咲いています。
雑草に紛れても存在感はすごい!
紫色の可愛い花です。リンドウです‼️

やはり植物は適した場所に凛として咲くものだと感動します。初めて山で見ました。

画像1

画像2

リンドウの素敵な色!

画像5

楚々とした一輪のリンドウが咲いている

画像7

ひっそりと「そばな」が咲いて!

画像5

画像6

名前の分からない雑草や赤い実がなる木。

画像7

手前が噴火口、周囲は750mの楕円形の形。雑草に覆われ火山の名残は穏やかです。右手のは神鍋高原スキー場。

出張帰りに、勇気を出して遠回りした甲斐が有りました。帰りには地元の蕎麦屋さんへ。

都会を離れ、静かな自然に触れることは本当に気持ち良い時間になりました。明日への英気を貰いました🤗

** 翌日は筋肉痛は無しでした◎