見出し画像

ダイエットにもなる大根もち

大根の美味しい季節になりました!

冷蔵庫に農家から頂いた、4本の大根(有機栽培)があります!瑞々しい内に食べたいのでレシピを考えてみました。

大根多めのおでん🍢、大根の酢漬け、豚汁、しらすと大根おろし、大根サラダ、等々。

考え中に、大ファンである、コウ.ケンテツさんのYouTubeで大根もちがあったので早速作りました。

大根はとても消化が良く、胃や腸にも優しいですから、即、決まりです!

それと、いつも思うことに、料理研究家で身体が細めの方のレシピは、太りにくい料理が多いと思っています。

ですので、コウ.ケンテツさんのレシピは、割りと安心して参考にしたいなと考えています。普通にその辺にある食材で作れるのがまた良いと思います😃

画像1

レシピ通りに計って作ると大体は失敗しないものですね‼️

そんなに時間は掛からず、やはり美味しくパリッと仕上がり大根とは言えない食感です❤️

ご飯が少し足らない時、昼食などにピッタリです。是非お試しあれ( ゚∀゚)つ

●(11/24、youTuveコウ.ケンテツ大根もち)

明日も良い日でありますように‼️