見出し画像

こんなに近いのに大阪城は遠いものになっていた話!

私の家からor仕事場からでも、自転車で5分で行ける所に大阪城はあります。

天守閣には沢山の人達が見えます


私は8年前引越しをした時に、大阪城は近いし、真田幸村の銅像がある神社も近いし、いつでも行ける理想のところに住めて嬉しい…と思っていました。
が、しかし、5、6回位しか行ってません。
あんなに近いと思っていた大阪城がいつのまにか遠くなっていました。

きょうそれに気が付いて、植木市があるみたいなのでお昼休みに「いざ!」と自転車を飛ばして、大阪城公園へ行きました。
が、お目当ての植木市は終わっていました!残念‼️
でも人が一杯!
ベンチは人で埋まってる😵

お天気が良いので散歩の人達や、

写真撮影の「花嫁さん花婿さん」達までいます。

お堀の所は景色も良くて清々しい!鴨たちもお堀の水辺で泳いで居ました🦆🦆
内堀、外堀もあって、かなり広い!!

大阪城のお堀
奥はビジネスパーク、城見。大阪夏の陣の戦場
桜の木の紅葉🍁が美しい
前方はOBPクリスタルアワー
カップルもパチッ!

来て良かったなぁー🍁
大阪のど真ん中でも、大阪城のお陰で森林浴が出来ましたー🍁
大阪市内は東京都内に比べると、緑がうんと少ないけど、歴史的にも大阪城は貴重な場所でも有ります。

改めて此処は良い所だなーと感じました🤗

また来たいなと言う、心のゆとりが大切ですね🍁