見出し画像

イワシの蒲焼きとつみれ汁

季節の🌺は順調に咲くと感心するけど、まだまだ寒くてマフラーも手放せません。

2月はイワシの脂ものって美味しい季節。

近くの卸し市場に出かけイワシを買ってみました。

コロナ蔓延防止措置の中、卸し市場は閑古鳥が泣きガラガラの状態の日々が続いてるようです。

魚屋さんでイワシを勧められたので、イワシの蒲焼きとつみれ汁を作ってみました!

画像1


画像2

実は外食で、イワシの蒲焼きやつみれ汁は食したことはないので、.netで調べるしか手立てはありません。レシピ通りに丁寧に作るのが一番です。

失敗することなく、出来ました😊

その美味しさに顎が落ちました!

イワシは鮮度が大切🐟️🐟️それが良かったのでしょう!卸し市場で買い求めたのですから。

まずはレシピ通りにやってみると案外上手くいくものですね。

高級なうなぎの蒲焼きも良いですがイワシの蒲焼きは中々の物でした。

是非作ってみてとお勧めしたいご馳走です。

きょうの料理は、蒲焼き丼にでも、またお酒の肴にもでき、DHAの栄養も取れる優秀なイワシの巻きでした。

明日は今日より良い暖かい日でありますように、!