見出し画像

タイミング


コーヒーの良い香りに目が覚めた。

目が覚めてから、コーヒーの香りが夢の中だったんだと氣がついた。

すご〜い!最近は香り付きの夢もあるのか、なんて思いながら身支度を整えて、洗面所へ向かう。


「洗濯機を回す」

よく考えたら変な言葉だけれど

子どもの頃からずっと使ってるな。

洗濯機の中の水と衣類は回っているけれど、自分の力でやってるわけでもなく。
もっと言えば、機械自体を回すわけでもないのにね。

「チャンネルを回す」ってのとなんか似ているな。
最近の人にはきっとわからないテレビにくっついていたチャンネルのダイヤル。ボリューム調節のつまみなど。。。

リモコンで操作する今はもう回さないけど。

そんなことを思っていたら・・・


回っている洗濯機の音を聞きつけて

「これも追加で!」と慌ててシャツと靴下を持って来る旦那さん。

その時ちょうど1回目のすすぎに入ってしまった洗濯機。

あら残念!

もうちょっと早ければ間に合ったのにね。
仕方ない、次の洗濯に回しましょう。


洗濯物を干している時間帯の朝ごはんの用意は
腹ペコに耐えられない人がする、のが我が家のルール。

温野菜サラダを盛り付ける旦那さん。

フルーツマフィンもこんがり焼けている。

今度は本物のコーヒーの香りもしてきた。

洗濯物を干し終わってから食卓につく。

コーヒーもマフィンもちょっと冷めかけ。

あら残念!

腹ペコさんの習性で
どちらも早く準備しすぎました。


ちょっとの差で、間に合ったり合わなかったり。

早すぎたり遅すぎたり。


だからってダメなわけでは決してない。

洗濯は次のチャンスがあるし

外で汗だくになって洗濯物を干したから
今はぬるめのコーヒーがちょうどいい。

マフィンは少し柔らかくて、もう一度焼いたらこんがりと美味しくなった。


タイミングっていろいろあるんだな。

パッとみた印象では決められないんだ。


きっと、全てがベストタイミング。


そんなことを思った日曜のお昼ちょっと前。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?