見出し画像

お稽古のお花たち


暑い中🌞💦  生け花のお稽古に行ってきました。


お稽古花

画像1

花材:カラー、カーネーション、レザーファン、スターチスキノブラン

花奏(はなかなで)という生け方。立ち上がった3本で交差美を表現する・・・らしい(笑)

表現できているかどうかは?謎です。というのも・・・まだよく理解できてない花型なので💦よーく見ると剣山が見えちゃってるところもあり(*/∀\*) まだまだ修行が足りませぬな(笑)


変身しました

画像2

家に帰って、花材を1つ増やして(姫ひまわり)違う生け方に。

リビングの壁際に置くのには、こちらの方が華やかでいいかな〜🎶

ほんとはもう少し花材少なめでスッキリした方がいいらしいんだけれど。家で楽しむ分にはいいよね〜と、可愛く仕上げました(*´艸`)


この時期は部屋の中も蒸れて暑いので、あんまり長持ちはしないけれど、それでもお花が部屋にあると、そこから「良い氣」が発信されてる感じがします。


小さなコップに一輪挿しも可愛いのでおススメですよ🌻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?