見出し画像

一本40円で

いよいよ年末になってきましたね。いや、なってきたという表現はおかしいのですけど💦
クリスマス前の寒さが緩んで、少し過ごしやすい年末年始になりそうです。
あ、でも雨が降ったりして初日の出とかは厳しい地域もあるのかな?

さて・・

先週、夫が頭に怪我をしました。
荷物の積み込み作業中に上からモノが落ちてきて、ヘルメットの部品が頭頂部の少し後頭部寄りにあたり、5センチほど切れてしまったと。。。🙀いわゆる労災ですね…
救急病院で処置していただき、傷口はホッチキス留めで8針。ちらっと見ましたが、なかなかハードボイルドな感じでした💦
(実はその怪我をしたのは木曜で、その日はそのまま仕事で地方へ行って、週末に戻ってきた日に聞きました😅)

1週間が経ち、順調に回復したようで、近所の病院に昨日抜糸(針)をしに行きました。
ピンセットで一本ずつ丁寧に抜いて下さったそうですが、傷の両端の針がなかなか抜けず「イテテテテ〜!」だったようです🙀

怪我自体の痛みよりも、ホッチキス針が若干浮いていて、枕に引っかかったりして、寝返りのたびに「いてて・・」と目が覚めてしまっていたようで。
抜針した部分に少し違和感もあるようですが「これで上向いて寝られる」と喜んでいました。

抜針のお会計は320円也。
1本あたり40円なのですね(うーん、割り切れない・・どういう計算?)


家にピンセットも消毒液もあるから「私でも出来たかもね?」と言ったら、絶句してた🤣
病院嫌いな夫ですが今回はきちんと行ってくれて、ようございました✨

何が起きるかわからない世の中に生きているなぁと実感した出来事の着地点のお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?