見出し画像

のびのび菜の花


明日から週末にかけてまた大雪のニュースが出ていますね。しかし、こっちは全く降らないです。❄️チラチラするのが精一杯な感じ。個人的に、今年は「寒い」というより「冷たい冬」かなと感じています。

そうは言え、大雪で大変な地域もありますもんね。お氣をつけてお過ごしくださいませ。


さて、そんな中ですが、お花は少し季節の先取り💐

お稽古はお休み中なので、昨日も「野菜とお花のお店」に行ってきました。って、昨日はお米を買いに行ったついでに、お花も見繕ってきたんですが💦

少しずつお花の種類も増えて、春の兆し🎶

「伸びる特性」があってアレンジには向かないなぁと思っていた菜の花の蕾がとても可愛らしかったので、初めて使ってみました(*´艸`)

画像1

花材:スプレーストック、スプレーバラ、菜の花、麦、ソリダスター、ブプレリウム

淡いグリーンが基調になって、春らしい優しい雰囲気に仕上がりました😊

いい感じに出来上がって、嬉しく思いつつ💤


チャーラーラーラー ラッラッラ〜🎶(ドラクエの宿に泊まった音風)


画像2

Σ(゚д゚lll)やっぱり!!

菜の花さんたち、シャキーン!って音がしそうなぐらい直立しております🤣しかもなんか背丈も伸びている?!一晩しか経ってないんですがね💦


こんな特性を生かしたアレンジの仕方を研究せねば〜と氣持ちを新たにした朝になりました(*´艸`)


何事も奥が深い、そうして奥に入っていくほど面白い•*¨*•.¸¸☆*・゚🎶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?