見出し画像

ブーケとラッピング

今回のアレンジメントのレッスンは「母の日のブーケ」がテーマ。
いつもはブーケやアレンジメントが仕上がることがゴールだけれど、今回はプレゼントとしてのブーケなので、ラッピングの仕方まで〜がレッスン内容になっていた。
普段のアドバンスコースのレッスンとはちょっと違って花材も少なめの小さなお花のレッスンに行ってきました👍

とはいえ、ブーケはブーケ。
今年のテーマなので、しっかりお勉強しつつ。
ピンクのお花のワンサイドブーケに仕上げていく。

花材の本数が少ないので、お花を可愛らしく目立たせてみた。

ブーケが出来ました🎶

次はラッピング。
ブーケの根元を水を含ませたキッチンペーパーで巻いてビニール袋に入れ、テープで止める。そして紙でクシュっ💓と可愛らしく包む。ラッピングペーパーはやり直すと皺クチャになるので、思い切りが必要だ。

なんとか可愛く出来上がり🎶

ピンクとグリーンのコントラスト✨
ラッピングペーパーの色も自然で可愛い感じです。

花材:バラ(オール4ラブ)、カーネーション、スノーボール、タラスピ(なずな)、ポリシャス

濃いピンクのバラの名前がとても素敵ですよね🌹

母はもう二人ともお星さまなので、このブーケは我が家に飾りました🌟
母の日にはちょっと早いですけど、きっと空から見てくれてますね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


今日も見てくださり、ありがとうございました🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?