紫陽花が咲きました

昨年秋から始めたベランダ園芸。
今シーズンはお花の種類が増えています。

この春先にいけばなのお教室で話題になった「紫陽花」
一人の方が「挿木にしたら全部根付いてしまって、増えて大変!」とおっしゃっていたので、じゃあ一つくださいって言ったら・・・

ジャジャーン!と大きな鉢植えを2個(青と赤)も持ってきてくださり💦

途中、苗の背の高さに比べて、鉢がちっちゃくない?と二回りぐらい大きめの鉢へ『鉢増し』(=植え替えほど根っこをほぐさずに元のまま植え替える)をしてあげて、あとはせっせとお水やりをしていたら。

ちゃらーん🎶
こんな綺麗なお花を咲かせてくれました(*´艸`)

ブルーの紫陽花「舞孔雀」

こちらは株の根元が写らないほど、背が高く伸びた方で、多分1mは超えています😅ええ、いただいた時から背丈が大きくて。首元を横にある棚に麻紐で固定しています。(しないとグラグラで折れそうです💦)

そして右下にぼやけて写っているのが・・・ピンクの方のお花です。

こちらはピンク系の「ダンスパーティ」

額紫陽花の王道といった感じの可愛らしさが💖です。

そして右下にぼやけているのが「みさきちゃん」です😎
お花のサイズがわかっていただけるかと。

紫陽花も、園芸店やホームセンターに行くといろんな品種が並んでいますね。
あんまり置き場所が確保できないけれど、お氣に入りのお花を探しに出かけるのもいいかなと思ったりいたします(*´艸`)


見てくださりありがとうございました∩^ω^∩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?