見出し画像

2023/08/18_否定脳の克服_回り道を考える

今週は否定脳を克服する、
今日はのテーマは「常に回り道を考える」です。

道具、時間、お金、考え方の変更を味方につけて、起こっている問題や目標に対して達成していこうということかな。

例にも挙げられていたのですが、私の経験でもホットクックやヘルシオなどの調理家電を使うことで、美味しい料理を作ること、これは自分の技術を磨くのではなく、道具を使うことによって結果「美味しい料理が出せる」という結果になったのですから、私自身の料理技術はそのままでも、結果は出せるようになった、ということです。

それを考えると、これまで○○が得意とか○○だったら短期で結果を出せる!といったものは全くなくて、時間や道具を味方につけてきたと思います。

逆に失敗しているものは、自分の技術や、やる気(これが一番大きいかも)そして、短期に結果を出さないといけないものに重きをおいているものです。

「いつのまにか達成」というのが一番嬉しい結果の出し方で、そのために自分の出せるリソース、結局は時間とお金になってしまうと思うのですが、それをうまく使う、もちろん時間割引率を考えながら、を継続していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?