見出し画像

2023/08/23_質より量の読書

今週のテーマは読書です。
今日のテーマは「量は質を凌駕する」

とにかく本を読むことは「良い本」ではなく、量を見たほうがいいとのこと。との量は「週に3冊」ということで全く追いついていません。

確かに年50冊程度の読書を100冊に増やしてそれが2年続いたときにものの見方や読み取るスピードが変わった気がしました。
そう考えると、良い本を探し続けるよりもよほど嫌いなジャンルでなければ一日に同時読書もいいかもしれないです。

それにはやっぱり「耳読書」がいいのかもしれないですね。

https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/%E5%B7%9D%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%81%AE%E5%B2%A9%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%AB%E5%BA%A7%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E8%B5%A4%E3%81%84%E8%8A%B1-pzQsT6Diwdg?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditShareLink

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?