見出し画像

2023/08/12_お金の使い方を考える_チャレンジ予算を作ってみる

お金の使い方を考える一週間です。

今日考えることは、「必要な事にはお金を使う」ということです。

必要なことにお金を使うというのは当たり前っちゃ当たり前のことですよね。その当たり前が使えなくてお金に困るときがあるので節約しましょう、という話になるのかもしれませんが。

サポートメールの中で一番印象的だったのはチャレンジ予算を作ってみるということです。これは何かというと何か新しいことをしたいとうい時に失敗してもいいから お金を投資しようというものということでした。
どれだけ無駄がないようにするかとかいうこと考えがちですが、例えば1000円でもいいので違うジャンルのことをやってみるとか、これがあったらもしかしたらもっと生活が楽しくなるかもしれない、便利になるかもしれないですね。

 清水の舞台から降りてみることに予算を使ってみよう予算を立ててみようということかなのかもしれません。 

高かったけど勧められて思い切って買ってよかったのはやっぱりホットクックや調理器具でした。

私が買って良かったと思うものは、「時短になる」かつ、品質はそのままか、それ以上というものです。

https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/%E9%87%8E%E5%8E%9F%E3%81%AE%E9%BB%84%E8%89%B2%E3%81%84%E8%8A%B1%E3%81%AE%E6%9D%9F-YZoUnQJvRvg?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditShareLink


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?