見出し画像

2023/08/04_【考えるレッスン】成果で働いている人がいるかいないか

今週は「収入を下げずに労働時間を少なくする」について考える1週間です。
今日は「成果報酬で働くのをメインにする」がテーマ。

このテーマはちょいちょい出てきて、書いてあることはいつも同じでシンプルなのですが、いつも一番難易度の高いなぁと思いながら読んでいます。

ちょいちょい出るというのは、仕事の切り替えをまだやっていない人が多いのかもしれないですね。私もその一人。

環境を変えてやってみるというのが一番いいのですが、えいやと変える勇気もないし、一番は今日のメールにもあるのですが、成果報酬で働いている人が周りにいないから、もっと言うと自分がその世界に入っていかないから、でしょうね。

今は固定型で働いているけれども、いつかは成果報酬型へ!の世界に入ることからですね。
でもこれって怪しいセミナーのカモにされそう‥笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?