見出し画像

chirolのこれだけは買っとけ!    2人対応ゲーム

250本の中から人数別でおススメをチョイスしました
みんなと楽しく遊べるゲームばかりです
みんなとワイワイきゃっきゃ遊んでくださーい!


Frincess&Cnight
発売日:2021年9月12日
開発元:Singlecore Games
プレイ人数:2人

日本語訳も楽しい!カエルのお姫様とネコの騎士の葛藤と恋に関するパズルプラットフォームゲームと言えばコレ!Frincess&Cnight!!
Exit the GungeonのSinglecore Gamesのスタッフが作った感じのキャラがかわいいしパズルも面白い!

日本語訳最高!

カエル姫は舌を伸ばして物を取ったり壁に張り付くことができ、そして騎士を飲み込み吹き飛ばすこともできるw
ネコ騎士は身体が伸び槍で攻撃ができます

ウケるw

ふたりでプレイするとき役になりきって文章を読むのがオススメ!
お腹抱えるほど笑っちゃう!
ドット絵もかわいくシンプルな色設定でパズルもそこまで難しくなく気楽に遊べるゲームです!




Ship of Fools
発売日:2022年11月23日
開発元:Fika Productions
プレイ人数:2人

ふたりで船に乗って冒険するならコレ!Ship of Fools!!
ローグライクアクションゲームで大砲とパドルで敵を倒していく
キャラもかわいい!武器や進行をふたりで考えるのが楽しい!

ボスだけじゃない他の敵も対処しよう

キャラ解放などもありキャラによってスキルが違うのでキャラ選びも重要
どのルートで航海するかをふたりで決めていったりショップで買い物して強化していこう!

船が沈まないように船レベルも上げたい

手軽に2人でプレイしたい方やアクション苦手な方でも2人いればなんとかクリアできる感じなので声かけあってプレイしてみてください!
ちょいちょいアプデしてくれるので長く飽きずに遊べます!




KeyWe
発売日:2021年8月31日
開発元:Stonewheat & Sons
プレイ人数:2人

タイプライターの音が心地よいKeyWe!!
郵便局で働く2匹のKeyWeを操作していそいそとタスクをこなすパズルゲーム
時間内に与えられた仕事を終わらせてご褒美にKeyWeをオシャレにしちゃおう!

おしりで押すのがかわいい

タイプライターや荷物の仕分けなどKeyWeは大忙し!
“P!”など声かけあってプレイするのが楽しい!

クジャクは良く食べる

郵便局での仕事のバリエーションも多くいろんな方と代わる代わるプレイしても面白い!
どんどん進んでいくとギミックも複雑になってやりごたえあるゲームです!




Lichtspeer: Double Speer Edition
発売日:2019年8月16日
開発元:Lichthund
プレイ人数:2人

槍投げゲームならコレ!Lichtspeer: Double Speer Edition!!
ひとりは人間ひとりは飛べる犬になって一撃で敵を倒しまくれ!
こちら側も一撃で死ぬけどねw

一発で決めると気持ちいい

プレイヤーは動くことができないのでその場所から槍の角度を上手く調整してヘッドショットになるように槍を投げろ!
急いで敵を倒したいけど連投ができないので気をつけて
槍が間に合わないときは死んでしまう…

ボス戦は今までと違いギミックを解かないと倒せない

敵を倒すとポイントがもらえていろいろなスキルが取れるが序盤からの"ただの槍のみ"縛りプレイでやるのも楽しい!
ふたりで協力して全ての敵を倒し終わった後の達成感はヤバイ!
ボス戦の謎解きも面白いし是非プレイしてもらいたいゲームです!


steamのセールなどでお得に買えると思いますので気になる方はウイッシュリストへGO!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?