見出し画像

chirolのこれだけは買っとけ!    4人対応ゲーム

250本の中から人数別でおススメをチョイスしました
みんなと楽しく遊べるゲームばかりです
みんなとワイワイきゃっきゃ遊んでくださーい!


Bonkies
発売日:2021年1月29日
開発元:Studio Gauntlet
プレイ人数:4人

もどかしさとみんなの協力がないとクリアできないゲームと言ったらコレ!Bonkies!!
惑星でサルたちがバイオニックアームとジェットパックを操って惑星で建設作業するパズルゲーム

キープするのが大変!

重力が小さい惑星での建築は一筋縄ではいかない!
さる同士がぶつかると跳ね返されてうまく建築できないので慎重に…

理想タイムより早くクリアすればバナナをもらえる!

惑星の中で建築するもどかしさやブロックの重さによっては二人で運んだり
ズレないように支えたりと絶対的な協力が必要なゲーム
みんなで考え協力してクリアできたとき叫んじゃう!BANAZINGと!




Death Squared
発売日:2017年3月14日
開発元:SMG Studio
プレイ人数:4人

まずは動いてどうなるのか即死から覚えろ!3D協力パズルと言えばコレDeath Squared!!
説明はないので先ずは動く!そして死ぬ!そこからはじまるw

3Dなので奥がわかりにくい

相談しながら慎重に動いて爆発が派手でみんなでビックリしながら大笑いw
ギミックが沢山ありみんなで考えよう

突然押し出されることもw

80ステージもあり即死とパズルと協力で頭爆発しそうになるけど面白い!
ストーリー(2人まで)をクリアすると解放されるステージもあり、盛沢山に遊べちゃう!
みんなとクリアしたときの達成感はプレイすれば味わえると思います!




Joggernauts
発売日:2018年10月12日
開発元:Space Mace
プレイ人数:4人

ブルー!ピンク!グリーン!と声枯れるほど叫んじゃうゲームと言えばコレ!Joggernauts!!
強制ロールアクションで操作は簡単ボタン2つ!だが!障害物やレバーの色と自分の色を合せないとぶつかってやりなおし!

くじらの舌は強い

一番最初の色が障害物と一緒じゃないと障害物を越えられないので4人でプレイするときは順番も考えよう

トロフィーやうまくいったらボーナスステージも

強制スクロールなのでゆっくりできない、自分だけじゃなくてみんなの色も見ないと順序が狂う、トロフィーを取らないと行けないステージがあるなど過酷なのだが面白い!
ひとりがずれるともうダダ崩れそこも面白い!プレイしてみて!




SpiderHeck
発売日:2022年9月23日
開発元:Neverjam
プレイ人数:4人

スタイリッシュクモ対戦ゲームと言えばコレ!SpiderHeck!!
ビジュアルと音楽カッコいいー!それだけじゃない!クモなので糸をだして
壁にブラさりながらよけたり近づいたりして戦うこともできる

ネオンがキレイだけど過酷なステージ

自分より大きな武器で戦うクモがカッコイイ!
というか派手!

爆破が派手!

ステージも武器も種類が豊富で辞め時がわからなくなる!
最初の待合画面ではちょっとした遊びも用意されてるので腕に自信がある方はトライしてみて!
オシャレアイテムもあるのでモリモリプレイしよう!




Color Breakers カラーブレイカーズ みんなでペイントバトル
発売日:2021年7月10日
開発元:deleon
プレイ人数:4人

ありそうでなかったお題の絵に合わせて時間内に同じように塗るゲームと言えばコレ!カラーブレイカーズ みんなでペイントバトル
協力で色塗りと2v2でのチーム色塗りがある

わたしピンク!などと声かけあって

ステージのレベルが上がるととんでもないギミックが…
お邪魔ギミックで塗り終えてたところも塗りなおしするハメに…

色付き砲弾だぁー!

こんなステージ誰が考えたの?!なステージをみんなで遊べる!
2v2のチーム戦も面白い!ジャマすることもできワイワイぎゃーぎゃーできるw
お絵描きなどもあって子供から大人まで楽しめます!


steamのセールなどでお得に買えると思いますので気になる方はウイッシュリストへGO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?