見出し画像

スターバックス〜ストロベリー&クリームロール・ピスタチオクリームケーキ〜

皆様、こんばんは☆

今回は、スターバックスさんで購入した〜ストロベリー&クリームロール・ピスタチオクリームケーキ〜のケーキ2種類について、お話ししていきます。





〜ストロベリー&クリームロール・ピスタチオクリームケーキ〜

画像1

①ストロベリー&クリームロール

甘酸っぱいストロベリーとまろやかなホイップクリームの華やかなケーキ。しっとりふわふわのスポンジ生地で、ストロベリー&ラズベリーのフィリングとホイップクリームをロールしました。さらに、ふんわりと積もった雪のようにやさしいホイップクリームで全体を覆い、ストロベリーのダイスを入れたピューレを絞り、サクサクのクランブルを飾りました。ホリデーシーズンの特別なひとときにぜひお楽しみください。


②ピスタチオクリームケーキ

風味豊かなピスタチオのコク、クリームのなめらかな質感が楽しめるケーキ。ふわふわのスポンジ生地の上に、ピスタチオペーストなどで和えたザクザク食感の薄焼き生地をのせ、ホイップクリームとピスタチオペーストを混ぜたクリームをドーム状に盛り付けました。さらに、マスカルポーネやホイップクリームと合わせたカスタードクリームをらせん状に絞り、ピスタチオをトッピングしています。ピスタチオの風味をしっかりと味わえる、コクのあるケーキです。ぜひコーヒーと一緒にお召し上がりください。





いざ、実食・・・!!!





①ストロベリー&クリームロール

画像2

甘酸っぱいストロベリーがアクセントになり、スッキリとした甘さのクリームとふわふわなスポンジケーキと一緒に食べるとさっぱりとしたショートケーキを食べているよう。


②ピスタチオクリームケーキ

画像3

たっぷりとかかっているピスタチオとザクザク食感の薄焼き生地が食感を楽しめるポイント。中に潜んでいるピスタチオクリームが濃厚で、ピスタチオが好きな方には是非食べて頂きたい逸品。甘さ控えめなケーキが食べたい方にもオススメです。





最後に・・・

いかがでしたでしょうか?

この記事が、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。

こちらのケーキ2種類、もし気になった方がいらっしゃいましたら、是非スターバックスさんへお立ち寄りください。

今回も最後まで閲覧してくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?