見出し画像

「嫁さん」って仕事

ふと思ったので書いてます。




私の仕事は家事代行で
「はじめまして」が依頼者様のご自宅


エアコン取り付けやハウスクリーニングとは
また違う感覚かなと思う

親にも見せられない場所を一緒にお片付け
なんて事もあって
自然と距離は縮まっていく…



これまでは子育て中のママからの依頼が
ほとんどだったけど
最近は若い女の子も多くて

「気兼ねせず丸投げ出来るお姉さん」
みたいな感じで楽しく仕事させてもらってた


同時に増えてきたのが
同世代の男性

中には「気兼ねせず丸投げ出来る人」から
「嫁さん」的な間柄の方も!


詳しく言うと
・昨晩の武勇伝(私はただ笑います
・健康診断の結果報告(やばいねくらいしか言わない
・掃除用具買い換えの相談(ポイントを伝えます
・購入したての服のファッションショー(正直に答えます
・パンツ一丁でリラックス(ノーリアクション
・旅行の話聞く(いいね!連発
・忘れ物チェック(鍵、携帯など
・女の子口説いた話(ゲラゲラ笑います
・LINEのスタンプへの突っ込み(ださーとか


ん?もしかしてコレって仕事になる!?

なんて思ってしまった笑



独身のお客さん(自立されてる男女)は
「結婚」「同居」を望まない人本当に多くて
Win-Winな関係なら欲しいって感じ


籍を入れることも違和感 なんだよね
今の考え方って


過去3人婚約して
1人結婚※13年目

生活に関する価値観の差がもう限界迎えてて

思い付きだった嫁さん業
仕事に出来ないかな
なんて。本気で考えてる。


みんなの嫁さんであり
みんなのお姉さん、娘、妹、親友になりたい!!


もうちっとプランまとめます✍️

家事代行の現場で感じた、現代が抱える悩みや解決策について発信していきます。頂いたサポートは現場でより良い活動ができるよう、使わせて頂きます^^