見出し画像

幸せはオーダー制。

いきなりですがあなたに質問です!

あなたはどんな場面で「幸せだ」といいますか?

大好きな人と一緒にいる時、美味しいものを食べた時、、、

人それぞれ幸せに感じるものは異なるので、正直なんでもいいです。
(じゃあ、なぜ聞いた 笑)

大事なのはそこじゃなくて"順番"なんです!

一般的には幸せだと感じてから「幸せだ」と声に出しますよね!

そこが違うんです☝️


まず先に「幸せだ」と言っちゃうんです
‼️


なんでかといいますと、

あなたが食事処に行ったらまず注文しますよね!

「出てきてから言います」とかいったら一生出てきませんよね?笑笑 あなたがいくら丼を選ぼうがマグロ丼を選ぼうがそもそも注文しなければ関係ないですよね?笑

だから冒頭で「なんでもいい」と言った通りメニューはなんでもいいんです!

幸せも同じなんです!

先に「幸せ」を注文すれば、ちゃんと幸せは出てくるんです!

注文したのにいつまでも出てこないお店はないですからね!笑

結論、幸せのなり方は

先に「幸せだ」と言う。以上。

めちゃくちゃだけど筋が通った幸せ理論はいかがでしたか?

ぜひ実践して"注文した幸せ"はちゃんと出てくるのか確かめてみてくださいね!

最後までお読みくださりありがとうございました😊

また次回お会いしましょう!バイバイ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?