見出し画像

写真をイラストに

前回書いた北浜レトロの絵も同じなのですが、私は決して絵が上手ではないので写真をなぞってイラストにしています。
今回はパフェを描いてみました。

元の写真はこちら。

Adobe Sketchで書いています。

元になる写真の上に別のレイヤーを置いてなぞって書いています。
インク量を薄めにして何度も線を重ねながら描くことでそれっぽくなるのかなと。

果物は繊維の向きと同じように線を引くとちょっと立体感が出た気がします。

白の生クリームは何色で書けばいいのか悩んだので、背景に色をつけて境界線を作ることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?