見出し画像

日々是写真📸 / 誕生日🎂と神々の光



今日は一年ぶりの誕生日です。


そりゃそうだ。

去年と同様、太田光代さんのsnsに
「お誕生日おめでとうございます」🎈とコメントし、
光代さんから
「同じ誕生日の貴女へお誕生日おめでとう」🎈と
DMを頂戴する。

7月6日。同じ誕生日。 (そしてDM!胸熱!!!)

昔、タイタンの事務所前を所用でしょっちゅう通りかかる度に私は事務所に向かって手を合わせ拝んでおりました。(ちょっと怖い)
光代さんは"爆笑問題"やタレントを支える人でパワーがみなぎっている女性ですよね。
その私の怪しい行動は、そんな人が私の所用の付近でパワーを放出している!
パワーが建物の窓からダダ漏れしているかもしれない!
そのパワーを浴びたい!!
と思う一心の行動です。

私は、赤ちゃんが泣いてると
生命の汚れなきパワーを放出している!と思うのです。
赤ちゃんの泣き声を一心に身体に浴びなくては!
ここは清きパワーの大浴場!赤子シャワーだわ!
ジリジリにじり寄ったりします。
(今時期はやめてね。社会的距離です。)

電車内ではどこぞの人はうるさい!と言わんばかりに舌打ちする人もいますが、
あ、あなた!産まれでたばかりの生命に争うとは、その毛根は長生きしないわね!と私は冷やかな光線をその側頭部に送っていたりします。
(決して目は合わせませんし、呪いではありません)


そんな訳で、タイタン事務所の周辺を
"パワー浴場"だと思っております。
今日の良き日、朝一番にパワー浴場の女将から頂くお言葉は格別です。


ところで、誕生日は仕事であっても
必ず夜は母と一緒に過ごす事にしています。
(大昔は誕生日こそ遊び散らかしましたからね。まぁまぁ大人しくなったものです。)

母なる大地よ ああ〜🎶 
(大地讃頌/作詞:大木惇夫 作曲:佐藤眞)



やっぱり、母のパワーを存分に、母とイチャイチャするんです。
パワーの根源。大、大、大!浴場!ですからね。

誕生日は
お母さん。ありがとうの日です🎂。
沢山、心置き無く遊ばせてくれてありがとうの日です。

神々の光とパワーに乾杯 🍰🥂


photographer 鶴田直樹 



📸✍️
#村田のちょっとエッセィ話  
#日々是写真

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

私の作品紹介

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja