見出し画像

最近のおやつとの付き合い方🍰🍫

こんにちは!
パソコンインストラクター歴14年目の
チサです。(*´∀`)


今日は

最近のおやつとの付き合い方
🍰🍫

について書きますね。

実は最近、
ちょっとだけ体重が減ったんです!
(о´∀`о)

1月の健康診断のときより
2キロは減らせました!🎉

今の体重を
ずーーーっとキープするのが
わたしの目標なんですが。。

気を抜くとすぐに
1キロ2キロと増えてしまうのが
悩みの種だったんです🌀


わたしの最大のテーマは

おやつとの付き合い方


これまで
おやつを食べないよう禁止したり
カロリーを制限したりと
あれこれやってきたんですが


制限すると
反動が来るんですよね。。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


そんな時、
とある本を読んでいたら

その中に

砂糖は毒☠️

っていうことが
書かれてあったんです。
:( ;´꒳`;):ヒエッ


毒☠️とか言われると
めっちゃ怖い😱

だからね。
おやつを買う時&食べる時に
ルールを設けることにしました!


一体、どんなルールかというと。。

原材料名の1番最初に
『砂糖』と書いてあれば
買うのを(食べるのを)やめる


( • ̀ω•́  )キリッ✧


たとえば
チョコ🍫が食べたいとき

原材料名を見て
1番最初に『砂糖』と書かれていたら
そのおやつはやめて

ちがうチョコを買う!

そんなかんじ!
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔


🍫を食べられないわけではないので
そんなにストレスなく
続けられてて♪


なんと!
このルールを設けてから
ちょっとずつ体重が減り始めました!
ヽ(=´▽`=)ノ

全然、苦にならない
新しいダイエットかな!
(о´∀`о)


しばらく続けようと思います!
(*ˊ艸ˋ)イヒヒ


2023年4月8日🌸
新刊、販売しました!👇

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 9冊


➋Kindle出版に関する📕 2冊


➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?