見出し画像

インボイス制度の恐怖🥶

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)


今日は
インボイス制度の恐怖🥶
について書きます。

来月
2023年10月から
インボイス制度がスタートするけれど

なんか…
大変なことになりそう💦

わたしは
2つ仕事を掛け持ちしていて

パソコンインストラクター の他に
経理補助の仕事もやってるんです。
( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン

これまでも
インボイス制度の準備に
携わってきたけど…

なんか。。
思ってたより負担増になりそうですね
\( 'ω')/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!

インボイスに申請してる取引先と
そうでない取引先で

もろもろ経費のチェックが
大変になるっぽい。

これまでも
消費税8%と10%
2つに分ける必要あったけど

4パターンに分ける必要があるのかな⁉️

❶インボイス申請会社の8%
❷ インボイス申請会社の10%
❸インボイスしない会社の8%
❹インボイスしない会社の10%

(´・ω・`)?

よくわからないので
こちらのページを確認したんですが


なんか。。
途中で読むのが嫌になってしまった。

( ˊᵕˋ ;;;)笑

また元気な時に
読もうと思います😇

YouTubeなら
まだ大丈夫かな⁉️と

こちらを✅してみましたが…

👇

やっぱり
これまでより
めちゃくちゃ仕事増えそうーー
:( ;´꒳`;):ヒエッ

めんどさがりのわたし。。

どうやって
このピンチ!
乗り越えよう…⁉️_:(´ロ`」 ∠):_

まあ。。
やるしかないか!

(•̀ロ•́)وエイ (•̀ロ•́)وエイ (•̀ロ•́)/オー🔥


ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年8月19日🍉
新刊、販売しました!


Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 5冊


➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?