見出し画像

やせる生活【読書感想文📕】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は
読書感想文📕を
書きますねー!

今、読んでるのは
こちらの📕👇



島野雄実さんの

『やせる生活』

著者の島野雄実さんは
北海道で
肥満治療専門のクリニックを🏥
されてるそう。

これまでたくさんの患者さんが
ダイエットに成功されてるとのこと❣️
オォォ(,,º໐º,,*)*ᕷ˖°

なので!
現在、絶賛ダイエット中のわたしも
身を引き締めて読み進めてます🤗

現時点の
わたしの状況は🐷

8月末までに
マイナス3.5キロを目標❣️

ここ1週間くらい
マイナス1.5キロあたりを
ずーーっと行ったり来たりで
停滞中😅

しぶといわたしの体は
なかなか簡単には
痩せさせてくれない…
(っ`ω´c)ギリィ

そんなわけで
何かいいダイエットアイデア💡が
ないかなぁと
この📕を読み始めました。
(о´∀`о)

今のところ
取り入れてみたいなーと
おもったのはこの1点。


ごはんを
幕の内弁当スタイル🍱にする⭐️


幕の内弁当って
いろいろおかずが
ちょこちょこ入ってるじゃないですか⁉️

あーいう
ちょっとの量をいろいろ食べる
っていうのがいいみたい。

量より質を重視

的な⁉️

とはいえ…
たくさんのおかずを作るのは大変…😅

だから
お惣菜とか
そういうのも利用しても
よいらしい。。

から揚げとかも
ドン!
( 'ω'o[🍖]o

ってお皿にいっぱい入れて
出すのではなく

幕の内弁当に入ってるくらいの量だけ
食卓に出す…とか。

その辺は家族がいると
むずかしいのですが💦
👨🏻👱🏻‍♀️👧🏻

だって…
わたし以外は
ダイエットとは無縁のヤセ体質なんです。
(・~・。)イイナァ ...

まあ…わたしだけ
幕の内弁当スタイルにすれば
いいんですけどね
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔


他にもいろいろアドバイスは
あるんですが

わたしにはムリだ…と
思うこともあり💦
(お菓子0️⃣とか😅)

取り入れられそうなことだけ
やろっかなぁと思ってます。

あと、

え?そーーーなの??
そこ気にしなくてもいいの⁉️

( ☉_☉) パチクリ。

っていう
信じられないことも書いてありました。

それは何かというと

体脂肪率


どうやら、
体脂肪率って
正確に測るのはムズイらしくて

家で測ってるの
まともな値じゃないらしいんです。

ぇ━(*´・д・)━!!!

だから
体脂肪率に
一喜一憂しなくていいらしい。
(  ơ ơ)

わたし。。
ずっと一喜一憂してたけど😇

なんかちょっと安心しました。
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)笑

まだ、📕の残り
5分の1くらいあるので

新たに良さげなことを見つけたら
追記しまーす⭐️ (о´∀`о)

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

新刊出版しました👇
Wordショートカット力試しドリル

あなたはショートカットだけで
どこまでやれる?
|д゚)チラ
この📕で修行すれば
マウスのドラッグ操作から解放されますよ✨
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

➊パソコンに関する📕 4冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊


気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?