見出し画像

予約販売の不思議👻【Kindle出版📕】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴14年目の
チサです。(*´∀`)

今日は
Kindle出版のお話📕

先日、
Amazonで販売したての
Illustrator初心者向け🔰の📕
なのですが👇



今回のこちらの📕

ちょっと不思議なこと👻が起こったので

今日はそのことを
お伝えしますね。

実はこの📕

4/8(月)に出来上がったのですが
予約販売することにしたんです。

発売日は4月12日(金)


4/8から4/11の期間に
予約してくださった方は
通常の半額で購入できるようしてました✨
🉐

この期間に購入してくださった場合
何冊売れたかは
KDPで確認できるのですが

その期間の売り上げは
発売日(今回なら4/12)に
反映されるようになってます。
(*´・ω・)´-ω-)ウン

今回で
予約販売するのも4回目。

これまでもそうだったし
今回もそうだと思ってたんです。。。


でもね。。
今回のKindle📕

不思議なことが起こりました👻

なんと!

4/11(発売日の前日)に
売上が発生してました👛

しかも‼️
予約販売で売れた分ではなく

Kindle Unlimitedで
読まれた印税が発生しててびっくり🫢


4/12を発売日にしてるから
どんなにがんばっても
4/11に読むことはできないのに。。
(´°‐°`)?

なぜ???
(謎ω謎)


あ!勘の良い方は
気がつかれたかも…ですが


海外🌏で読まれた分の印税⁉️

とも思いました。

まあ、時差の関係⏰で
前日の印税として
カウントされたのかな?と、
🤔

でもね。。

そうじゃないんです。。。

4/11に読まれた印税は
日本
🇯🇵で発生してたんです。

もうね。。
なんでこんなことになってるのか

全然意味がわからないです!
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔


わたしの予想は…


Amazonがバグってて⁉️🤭

なんかの裏技をやったら
発売日前のKindle📕を
読めるようになってた??

(´・ω・`)?

それくらいしか考えられない。
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔


ちょっと、
原因追及してみたい気もするけど
🤔

いつもお世話になってる
AmazonのKDPサポートさんの
お仕事を
これ以上増やすのもアレなので🤣

このまま
『不思議なこともあるもんだ👻』

ってことにしておきます。

もし、このnoteを読んでいて

『もしかしたら
こんな原因があったのかも💡』と

謎が解明できた方がいらっしゃったら
(いるかな?そんなすごい方🤣)

コメントくださったら
とてもうれしいです!
(о´∀`о)


ではでは
またあした!
(´꒳`)/

Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 9冊


➋Kindle出版に関する📕 2冊


➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?