見出し画像

洋服選びの救世主✨

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は

洋服選びの救世主✨

の話をします。

みなさん…
自分の洋服って最近買いました⁉️
|ω•)チラッ

買う時って
結構時間かかる方ですか⁉️
それとも
パパっと決める方ですか
⁉️
👚◟( ˘•ω•˘ )◞👗

わたしは
洋服の好みが
ある程度、決まってて🤭

ちょっと
思いつくままに書いてみますね📝

❶ かっこいいより
可愛いほうがいい😍

❷ シンプルよりも
ちょっと変わったデザインに惹かれる⭐️

❸ 着心地の良い柔らかい生地がいい!

❹ ぴっちり系の服はしんどいので
  ゆったり系の服が良い

❺ できればアイロンしなくていい素材

❻ お値段はお安い方がいい🤭

こんな感じなんです。

ネットで買うと
生地の感じ⁉️がよくわからないので
お店で実際に触ってから
買うことがほとんど。

でもね。。
最近、コレ!かわいいーー😍
と思える服に出会えなくて💧

運良くあったとしても
『似たようなの持ってるな…』
とか思って買わなかったり。。
。。。o(゚^ ゚)ウーン

どうしても
自分で服を買うと
同じような感じのになっちゃって
変わり映えしなかったり。。

ちょっとイメージチェンジしたくて
いつもと違う感じの服を
買いたくても

勇気が出なくて⁉️
二の足を踏んでたんです💧

しかーーーし!
わが家には

強い味方がいるんです!


それは…

長女👱🏻‍♀️

ここ数年、
誕生日プレゼント🎁に
洋服をくれるんですが

その服を着ていると
周りから好評で💖
( ◍´罒`◍)エヘッ♡

どうやら…
わたしの好みを把握し尽くしてる‼️
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑

わたしの好みを入れつつ
新しいテイストを入れてくるから

洋服のコーディネートさんに
向いてるんじゃないか⁉️と
思ってます🤭

長女👱🏻‍♀️に
どうやって服を選んだのか⁉️
聞いてみたら

ストライプクラブという
アプリを入れて
👇


まずは
わたしが持ってる
洋服に似ているものを検索し🔍

その服と一緒に
コーディネートされてる服を
参考にして探しているそう。
( °ω°)ホゥ

自分の服を買う時も
ネットであれこれ下調べして
それに似たものを探すこともあるようで…

わたしもその方法!
試してみようと思います。
(…で、早速ストライプクラブを
インストールしました🤗)

ちょっと検索してみたら
たしかにおもしろい!

身長とか体重、体型を入れたら…
こんな感じになるよ
みたいな表示もでるし♪👇


ストライプクラブで
ほしい服を見つけて
お店で似たようなの探すのもいいな!

と思いました。

ちょこちょこ
アプリを触って物色しようと思います!
(*´艸`*)エヘヘッ♡

ではでは
またあした!
(´꒳`)/



新刊、Amazonで発売中📕

時間のかかるめんどくさいExcel仕事を
パパっと片付ける技を紹介してます😁

エクセルの関数を特訓したい方は
こちらもぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪👇


Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?