見出し画像

デトックスにはこれ!

普段から食事には気を使って毎日過ごしています!
なぁんて(*^▽^*):
嘘嘘笑
そんなことできたら、前の記事に書いたダイエットを何個も試したり、トレーニングしたりしなくていいわけで汗

私も人間ですから、食べたい物を食べたい時に食べるし
大好きなお酒も飲むし、パスタもピザも食べる!
ただ、もう若い時のように細くて華奢な身体を手に入れたい〜
なんてわがまま言いません笑

今はくびれた腰と少しボリュームのあるお尻
ほどよく肉のついた背中と腰回り
でも手足は細くしなやかに
シワやシミはあっても、フェイスラインは
スッと斜めに上がり、同じ様に上がった口角
健康でどこか上品さを纏うそんな身体を手に入れられたらな〜なんて^_^
ちょっとわがままボディくらいが大人の色気を感じさせる、そんな風うに思います


で!
これを実現させる為には…
日々の食事の内容はもちろん生活習慣、所作全てが関係してくるから理想にはまだまだなんだけれども…(TT)
こうありたい!という理想を持つのはとても大切なので、日々のシチュエーションの中で意識する様にはしています


そこで
私が食べ過ぎたな〜
飲み過ぎたな〜
ちょっと腰回りにつかめるお肉ができたな〜笑
お腹がぽこっと出たな〜
と体に変化を感じた時のお勧めスープをご紹介します☆

⭐︎私のデトックススープ

☆甘い野菜のスープ☆
[材料]
玉ねぎ・・・20g
キャベツ・・・20g
かぼちゃ・・・20g
にんじん・・・20g
1. 全ての野菜をみじん切りにし、お鍋に玉ねぎ、キャベツ、かぼちゃ、にんじんの順に重ねる。
2. 水をそっと加え中火で煮立たせ、沸騰したら弱火で15分ほど煮詰める。
3. 2をざるで濾して、煮汁だけを保存容器に移す。
(保管は冷蔵庫で!2~3日保存可能です)
4. 大体150~180mlくらいを朝晩の空腹時に一日2回を目安に頂くのが効果的です。お勧めは1週間続けてみてください(なくなったらその都度作ってくださいね)

※時々体がしんどくなる時があるかもしれません。その時は無理せず中断してくださいね。
※効果には個人差があります。
※利尿作用効果も期待される為トイレが近くなる事がありますが、これが体内の老廃物を流してる証拠でもあります。




とても簡単ではないですか?!
材料さえ揃えばサプリメントをオーダーするより早い!
塩や砂糖などの調味料も使わないので始めのうちは味が薄く感じるかもしれませんが、その内凝縮された野菜だけの味が分かるようになりますよ
↓↓↓

滋味溢れる味をゆっくりと⭐︎

⭐︎スープの効果

このスープには砂糖の取り過ぎで弱ったすい臓と脾臓を元気にしてくれる働きがあるので、甘いものの過剰摂取、暴飲暴食、忙がしくて食事のバランスが悪くなってる時にもお勧めです

ダイエットというよりは体の中の老廃物を流す!とういう感じで、まさに!女子力UP!!!に繋がるスープの一つ☆

こちらが煮る前⭐︎
ちょっと順番間違えてますが笑
濾したスープはこんな感じ
具はジップロックに入れて
冷凍庫で保存しておいて
私は納豆に入れたりお味噌汁やスープに
入れたりして使ってます⭐︎

⭐︎甘い誘惑は美容の大敵!

甘いものが欲しい時は体が疲れているサイン!
疲れている時、寝不足の時、なぁんか甘いものやカフェイン強めのものを好みませんか?

そこで甘い物を摂取すると血糖値が急激に上がり、また急激に落ちてやる気が無くなる
結果仕事や生活のパフォーマンスが下がることに…
そして、シミやそばかす、白髪などの美容の大敵!!( ; ; )
この悪循環を防ぐ為にも甘いものが欲しくなった時は、摂取するモノを考えてみるのも
お勧めです!

⭐︎ナッツやドライフルーツがお勧め

私はアーモンドや胡桃などのナッツ類やドライフルーツの穏やかな甘みのおやつを摂ることも多いです(^^)
今やコンビニでも手に入るので、ちょっと気が向いたら食べてみてください⭐︎
もちろん、ナッツは無塩無糖のものを!
ドライフルーツは砂糖やオイルコーティングされていないものを!
そして、食べた後の自分の感覚も忘れず記録してみてくださいね⭐︎←私はここが1番大切だと思う!

自分の身体と向き合うと見た目だけでなく
案外中身のマインドリセットにも繋がったり
して過ごしやすくなることも

小春日和の今日みたいな日には
気分が乗りやすく(*´꒳`*)実践しやすいので良かったらトライしてみてね!

それでは次回の記事で!
Have a nice day!!!

#デトックス
#スープ
#女子力アップ
#砂糖は美容の大敵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?