見出し画像

#カワイクイキタイ17「虚」

 誰かが覚えててくれたらいいや。

 実はよく笑うし、楽しいことが好きだ。できればいつもご機嫌で生きていたいし、しんどい思いはしたくない。大変だったら燃えてくるとかも別にない。大変だったらただただ疲弊する。頑張るの、本当はそんなに得意じゃない。吐き気と眠気に弱い。我慢もそんなにできる方じゃない。

 できれば毎日たくさん寝たい。目覚ましかけずに寝て、目を覚ますまで寝ていたい。都会より、自然が好き。街より、森や川や海が好き。便利で綺麗な家より、冬は寒くて夏は暑い自然の一部のような家がいい。窓を開けっ放しで、野良猫とかが遊びに来ればいい。芝生や河原で寝転びたい。植物や動物を愛でて暮らしたい。

 電車に乗るより、歩きたい。気になったお店にふらっと入りたい。そんな時間がいつも無い。生活に必要なものだけじゃなくて、必要じゃないものを買いたい。コーヒーを淹れて、食べたいものを作って、本を読んで、楽器を弾いて過ごしたい。

 掃除や洗濯をできれば毎日やりたい。私はなんなんだろうとか思いたくない。必要とされてないなんて思いたくない。そんなの思う必要がないことを心の底から信じたい。自分のこといつも好きでいたい。自分のこと大事にしたい。自分を信じ切ることがいつまでたってもできない。どこかに出かけたりしなくても、一日の終わりに今日も楽しかったと思いたい。明日を楽しみに眠りたい。

 死んだら燃やさないでほしい。できれば、裸にして地面の上に捨てて欲しい。動物が食べたり、植物が養分にしたり、すればいい。自然の一部になればいい。せめて役に立てばいい。お葬式もしなくていいしお墓も要らない。結構、ほんとにどうでもいい。

 お金は足りてさえいればたくさんなくていい。やりたいことやほしいものを、諦めないでいいくらいはほしい。高いものより、流行り物より、思い出がほしい。他人がいいと言うものじゃなくて、自分の好きなものに囲まれて暮らしたい。

 好きな人以外関わりたくない。したいこと以外したくない。

 本当は。

 覚えてなくていいし、忘れていいし、思い出さなくていいよ。

ひとくちメモ

やんなっちゃうけど大人なので、
自分の機嫌は自分でとらないとね。
イライラは全くしない。
どうしようもなく虚しいだけ。
みんなもある?

たまたま読んだこれ。
とっても人間だった。
岡崎体育「ぶらんこ」

落ち込んでないし病んでないよ。
死にゃしません。
死ぬ奴嫌いなんで。

こういう気持ちの時にしか
書けないもんもあります。

いつも読んでくださりありがとうございます。 サポートしていただけたらとってもとってもうれしいです。 個別でお礼のご連絡をさせていただきます。 このnoteは、覗いて見ていいスカートの中です。