見出し画像

とうもろこしご飯&切り干し大根&ぬか漬け生活


とうもろこしを買って来ました♪
とうもろこしご飯にしてみた✌️
丁度、お弁当と朝食で炊いたご飯がなくなり、私の分がないから、炊いてます。
どうなるかな〜♡

こうなりました♡


切り干し大根煮

未だに、味付けを書いて、と言われてもよく分からない切り干し大根煮…
途中で何度も味見をし、調味料を足しつつ仕上げていきます。
味見してるから、自分好みで美味しいんですけど最終的に何をどれだけ入れたか分からない😅

お弁当に。
奥の変な形の赤ウインナーは、失敗したタコさんです💦
赤いウインナー久々買って来ました♡
普段は色のない物を買いますが、画像で見て食べたくなって!久々食べるとやっぱり美味し😊



ぬか漬け生活
あんまり変わり映えしませんね💦

でも、今日西瓜を買って来ましたよ。
私にとって、上の果肉はオマケです(笑)
欲しいのは、皮と果肉の間なの〜

赤いとこ食べる前に先に切っておきます。
で、軽く塩漬けしてから漬けていきます♪
楽しみ〜❣️


おまけ?の部分(笑)


今日は、朝からひんやりしています。
結構寒い😵
体調管理大変!
お気をつけ下さい。


本日もありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?