見出し画像

産地直売のすもも大・小&すもも飴&柿の葉寿し


奈良の吉野方面の産地直売店へ行って来ました♪
お買い得なすもも(プラム)を大・小♡
甘熟されてから売られてるみたいで、良いお色!トマトも甘熟で売られてました。
トマトもすもももどちらも甘くて美味しかったです。
去年別の産地直売で買ったすもも小は、酸っぱすぎましたが、これは甘さは十分✌️

すもももももももものうち?


小すももを見てて、思いつきました💡✨
りんご飴みたいなすもも飴作れるんじゃない?!
皮に酸味や苦味は若干ありそうだけど、皮ごと食べれるからいけるはず!

適当にグラニュー糖を小鍋に入れ適当にお水を入れ煮詰めて作ってみる…
ちょっと飴を煮詰め過ぎたけど、何とか出来ました♪

アハハ😆
それっぽい❣️

お味の感想は、私はめっちゃ好きかも!
やっぱり、苦味は若干あるのだけど、食感もいいしジューシーで程よい酸味もあり、それがクセになると言うか…
大人なお味♡
楽しくて、美味しかったです✌️

べっこう飴にしすぎました


今回この産直に来たお目当ての、☟コレ!
ここの柿の葉寿司は、お手軽価格で美味しいのです♡

以前、TVで放送されてた柿の葉寿司のお店に行った事があるのですが、あまりの塩辛さに食べれなかったんですよね💧(食べ物の限度を超えてました!)わざわざ2時間かけて山奥に買いに行ったのに、とても残念でした😣

ここの柿の葉寿司は、普通の塩加減で美味しいです♪
一緒に行った子は、出来立ておこわを買って車で食べてましたが、これもとっても美味しかったです!

2パック買いました。鮭と鯖両方入♡


今日からまた梅雨が戻って来そうですね…
今週は☔️マークいっぱい…💧



本日もありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?