見出し画像

マドリード州の無料抗原検査キット入手

昨年12月22日から薬局で入手可能な「はず」だった、マドリード州の無料の抗原検査キット。
やっと入手出来ました👏👏👏

ずーっと近所の薬局に
「無料キットはありません」
の張り紙貼ってあったのに、数日前に無くなったから行ってみたら無事、ありました‼️


社会保障カードを提示すると無料でカード分もらえます。
4歳の娘の分も有。
ちょうど先週末、友人宅で食事会をする事になってたから、私と娘2人分使用。
娘は鼻に突っ込まれた不快感が強烈だったらしく大泣き😭😭😭
本来、両方の鼻の穴に入れないといけないのに片方しか出来ませんでした💦
でも、無事2人とも陰性⤵️

Cの所に一本線が陰性

正確性はPCRより低いし、気休め的なところもあるけど、少しホッと安心して友人宅にお邪魔出来ました😮‍💨


娘のクラスでは1人陽性者が出て、その後立て続けに2人でて、今のところ3人。
でも5人出るまで学級閉鎖にならないので、今のところ普通に元気に通ってます🏫💨
感染しても、重症化はしないし、もう致し方ないかな、と。
基本的な予防はしてるし、なるようにしかなりません😓


スペインはそろそろ第6波も頭打ち❓
毎日15万人くらいの陽性者が出てますが、劇的な増加はないし、間もなくピークかと期待してます。


抗原検査キットは最近まで価格がバラバラで、高いと8〜9ユーロで買った人も。
クリスマス前は需要過多で10ユーロ以上で買った人もいたような🧐
今は政府が価格を統一したので3ユーロ以下で買えます💶
こう言うところはスペインは対応が早い、、、と言うか、気がついたら新ルールが適応されている事があります。良くも悪くも、、、😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?