見出し画像

在西12年、初めてトルティージャを作る🥚

トルティージャ=スペイン風オムレツ
日本でもよく知られてるし、こちらのカフェやバルでもよく見かける定番のスペイン料理🇪🇸
実は一度も家で作ったことがなかった😓


先日、マドリードの北エリアに久しぶりに用事で出かけた時、ちょうど朝食時間で(と言っても10時台💦)いつもの様にコーヒー☕️とクロワッサン🥐を注文しようとした。

が、クロワッサンが売り切れ😭
仕方なくガラスケースに置いてあったトルティージャでも久々に食べてやるか🥴と、妥協で注文。

チョリソ入りトルティージャ🥚

久しぶりに食べたもんで、めちゃ美味かった🤤
写真で見るよりかなりボリュームあったけど一瞬で完食。

カフェの雰囲気も良かった☕️
空席に見えるけど、やっぱりスペインは暑くても寒くても程よい天気でも、いつでもテラス席が人気。
屋内は空席と言うのはそれほど珍しくない😐


トルティージャの美味しさを改めて認識して、試しに作ってみた。
なんと‼️偏食娘が「美味い、美味い😋」とどんどん食べた😲
保育園時代は給食でたまに出てたし、味には舌が慣れてるんだろう。
懐かしい〜😌て感じで爆食いしてくれた😆
いつからか突然玉ねぎを食べなくなった娘。
トルティージャの中に入ってると知らずに食べていた😏
せっかくスペインにいるのに、安くオリーブオイル、野菜、卵が調達できるのに、なぜトルティージャを今まで作らなかったのか🧐
逆に疑問になるくらいトルティージャってめちゃ簡単だし美味い😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?