見出し画像

初めての映画🎬

マドリードは秋晴れ☀️が続いている。
こんなに雨が降らなくて大丈夫か?普通は秋ってもうちょっと雨降るんじゃないか?と思うけど、もう雨降ったのが何日前か思い出せないくらい晴れている。

なので週末は出来るだけ娘を外に出す💨
今日は3歳にして初めて映画を見せてあげた🎬

娘は現段階では日本語の方が得意で、スペイン語力は恐らく同学年のスペイン人の半分❓🙄
映画館でスペイン語で見ても、まだあまり理解できないし、そもそも1時間以上座っておけないと思って足が遠のいていた😓

でも幼稚園に行き始めて少しずつスペイン語もわかる様になり、家で1時間以上映画を見ていられるようになったし、遊ぶネタも尽きてきたので💦映画に初トライ💪

14時というスペインのランチ時間を狙ったのもあるけど、コロナ禍でかなり空いている😔


何と、私たちは貸切だった💦
「パウパトロール(Paw Patrol)」と言うアメリカのアニメ🇺🇸だけど、スペインでも日本のアンパンマンくらい知らない子供はいない人気だ。
貸切なんで、娘が「あー!」とか「カッコいい!」とか日本語で感嘆の声をあげてもノープロブレム🙌
自宅みたいにのんびり、気兼ねなく見れた👏


ところで、今回の映画のチケットは1人5.90ユーロ(約770円)。子供も同額。
調べたら曜日や映画館によって若干違うみたい。
でも恐らく日本よりは安いはず。
これで貸切だったんだから贅沢だ😬


子供向けの映画だと、スペイン語も簡単で分かりやすく、私でも理解できた😮‍💨
「勇気」とか「友情」がテーマで、期待以上に親が感動してちょっと泣きそうになった🤣
ドラえもん見て親が泣く感じ⁉️


ただ、、、、初映画館でハイテンションになった娘が最初から水をガブ飲みし、後半の感動シーンで「トイレ行く🚽」と言い出し😭、抱えながらダッシュでトイレに連れて行かされ、大事な救出シーン数分見逃したのは残念無念であった🤦‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?