見出し画像

縦列駐車ですか、それは⁉️🤨

スペインは、と言うよりヨーロッパは一般的に、一部の大通りなどを除き、道路の片側または両側に車が駐車してあるのが普通だと思う🚗

ここでは日本のような「車庫証明」がない😵
駐車場なんか確保してなくったって、車は買えるし持てる🚗

前住んでたマンションでは、駐車場を契約しておらず、車で家に帰る度、周辺をグルグル🌀
マドリード市内は駐車場を契約せず、路上に縦列駐車する人が多いんで、いつもスペース見つけるのに一苦労😑

現在のマンションは地下に駐車場があり、家賃に駐車代も含まれてるので、その心配はなくなった😌

我が家の周辺は、住宅街だけど、社会保険庁の主張所、薬局、スーパー、パン屋さん、小さい自動車の修理工場などあるので、交通量もそこそこで、路上の駐車スペースもだいたいいつも満車だ🈵🚗🚙🚛🚚🛻

二重の縦列駐車は日常茶飯事😓

さすがに二重に停めてる運転手は近くで用事を済ませてたり、運転席に残ってたりする。

短時間とは言え、私はこういう停め方は好きじゃない😤
でもよく見る。

でももっと上をいく人がいた😵😵😵

なんぼ何でもこの停め方は迷惑極まりない😤
縦列駐車どころか、『縦』じゃない‼️
『斜め』‼️
車の頭が「オラー‼️」て前に出てるやんっ‼️

そして、信じられないことに運転手いない😑
頭飛び出てても、まっいっか😬と行ってしまったんだろう。
その神経、信じられない、、、🙊

さすがに【斜め停め】の車は初めて見たけど、変な停め方、サイドミラーぶっ壊れてるボロボロの車、明らかに盗難に遭ったようなガラス割られた車、「価値のある物は中にありません」と張り紙をした車、など、路上に車が溢れてるだけあって、車も十人十色🧐


と、偉そうに車ネタを語っています私ですが、スペインでは100%ペパードライバー😓
縦列駐車できまへん🙅‍♀️
練習しないと‼️と言いながら10年以上過ぎています😖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?