見出し画像

こんにちは、2024年

2024.01.07 さよ

年末から1週間ほど帰省していて、昨日東京に戻ってきました!
今年の年明けは、元日から地震、2日に飛行機事故と、胸がざわつく出来事が続きましたね。
被災された方々、亡くなられた方々に思いを寄せています。

こういうニュースばかりだと、どうしても気が滅入ってしまうもの。
意図的に離れることも必要かもしれません。
そして、関係の無い出来事を繋げて論じてしまうのは、危険だし、自分も穏やかにならないと思うので、避けたいですね。
今まで以上に毎日を大切に、友人や家族と過ごす時間を持ちたいと思います。

ちさよ企画は、今年もブログとラジオを続けていきます!
是非フォローしてチェックしてくださいね。
これまでのラジオはここにまとまっています。

今年やりたいこと。
とりあえず思いついた10個を書き出してみました!

  1. 資格を取得する。
    実は密かに勉強しているものがあります。合格するまで内緒。

  2. 「ライザのアトリエ」をクリアする。
    ずっと言ってる。今年こそは!

  3. 北アイルランド(&ロンドン&アイルランド)に行く。
    知り合いが住んでいるので。円安落ち着いてくれ〜

  4. 教習所に通う。
    そろそろ車の免許を取りたいなと思って…

  5. 映画をたくさん見る。
    見たい映画が溜まってるよね。月2本くらいは見たい。

  6. 本をたくさん読む。
    いろんな文章に触れたい。これも、月2冊くらいは。

  7. アニメをたくさん見る。
    まずは歴代の有名なアニメを。ガンダムシリーズも制覇めざす!

  8. 歌の練習をする。
    きちんと録ってアップできるとこまで自信をつけたい。

  9. ベース(シンセベース)の練習をする。
    最近楽器触ってなさすぎ。一人でベンベンする。

  10. 歌詞(詩)を書く。
    久しぶりに。仕事以外の文章を書く時間を増やしたいね。

これまで以上にインプットとアウトプットを増やす1年にしたいな!
今年も、どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?