見出し画像

サムゲタンが好きな理由

こんにちは、チセです☼

昨日の天気とは打って変わって、今日の大阪は快晴です!


私、サムゲタンが好きなんです。

韓国料理を食べる時は、サムゲタンを選ぶことが多いです。

でも、なぜかサムゲタンってランチでも2000円を超えがち・・・。

結局、ビビンバやスントゥブを注文しがちです。

サムゲタン風を家で作ることもしょっちゅうなくらいサムゲタンが好きなので、その魅力を一言で伝えます。笑

ずばり、

骨まで全部楽しめるから!

皮も骨もほろほろになって、栄養分がスープに溶け出していますよね?

それと合わさり、鶏の出汁も染み渡ります。

好きな理由は本当にそれなんです!!

それで、昨日コリアンタウンに行ったら、サムゲタンが1100円と他のメニューと同価格で提供されていたんです。

サムゲタン一択でした。

やさしいスープに溶け出す鶏の出汁。

半身骨付きだからこその味だと思います。

味付けがあっさりだからこそ、キムチとの相性も抜群ですね。

400字ほどのちょっとした記事ですが、

あえてサムゲタンを選ぶ私の想いをシェアさせていただきました。笑

最近では、サムゲタンのミールキットも手に入りやすいので、まだ食べたことない方はぜひご賞味あれ☆彡


こちら、昨日のサムゲタンちゃんです。

お店は鶴橋商店街にある「金杏奈」さん。

昼から飲める大人気店です。

-- チセ --


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?