見出し画像

グミサプリのお世話になっている話

栄養補給にサプリを飲んでいらっしゃる方も多いのではないかと思います。
かくいう私もその一人です。
ただ、私は錠剤のようなサプリが苦手で、どうにも続きませんでした。

そこで出会ったのが
UHAグミサプリ

グミでサプリなの本当にありがた~い!!!(グミ大好き人間の叫び)
摂りやすいのが本当に助かります。

私が摂っているのは「鉄&葉酸」「ビタミンC」です。
※サムネイルの写真は今まさに私が摂っているサプリです。
「鉄&葉酸」は一人目の妊娠時から、
「ビタミンC」コロナのワクチン接種の際にビタミンCを摂っていると副反応があまり出ないという未確定情報を耳にしてから摂っています。
※ビタミンCなのか体質なのか副反応はほとんど出ませんでした。

グミサプリ、公式のHPにも書いている通り、
グミとして美味しいので毎日続けられるのがとても良いです。
継続するのに味は大事な要素だと思います。
一人目妊娠の時から始めた「鉄&葉酸」は
二人目の妊娠の時にもお世話になってますし、
今でも毎日の習慣となっています。

一日、二粒が目安摂取量で、
私は、寝起き摂っていますが、ビタミンCの酸っぱさで目が覚めます。
朝摂るメリットは摂り忘れがなくなることだと思っています。

グミサプリは種類や容量(10日分・20日分・30日分)も豊富で
ドラッグストア、スーパー、コンビニ(私が見のはミニストップ)で購入可能となっており、取り入れやすく継続しやすいと思います。
味という観点からサプリを選びたい方に検討していただきたい一品です。

以上、私の愛用のサプリのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?