見出し画像

Rock Novel「シンデレラ物語」ガラスの靴でシャンペンを!

「いらっしゃいませ。お一人様ですか?」

「ええ、」

「じゃ、カウンターへどうぞ。」

「何か珍しいカクテルありますか?」

「じゃ、シンデレラはいかがですか?」

「シンデレラ?私そんな可愛いいの、飲んでいいのかしら?バーテンダーさん」

「お客様、飲んだら変身出来るんですよ!
好きなものに〜カワイイのでもカッコイイの
でも〜。何にでも。」

「へー!何かのおまじない?」

「信じる人にだけかかる、おまじないです。」

「そう、じゃ一杯頂こうかな?」

「はい、どうぞ!」

「じゃ、僕にも同じの一杯頂戴!」

「お兄さんも、シンデレラ飲むの?」

「ああ、僕はもうシンデレラだけどね、
他の者にそろそろ変身しないとなぁって
思ってね!ネットフリックス見てたら
TOKYOに素敵なバーがあるって紹介見てね、
ナッシュビルからわざわざ飛んで来たんだよ。」

「へー!アメリカ🇺🇸のナッシュビルですよね?」

「いいや、ロシア🇷🇺のナッシュビル!から
毎週通ってるんだよ、自家用ジェットで。」

「え?」

「ジョーク ジョークだよ。そ、南部の」

「もーう!」

「シンデレラだったって?」

「あ、昔昔の事だけどね。」

「🤔うーん!何かのナゾナゾ?」

「シンデレラと掛けて、カクテルと解く
その心は?」

「その心は?」

「12時になったら、鐘🔔が頭の中でガンガン
鳴り響く!」

「このカクテル、シンデレラはノンアルコールだから、頭はガンガンしませんよ!
安心して召し上がれ!」

「ハハハ〜そりゃ参った!」

「バーテンダーさんにお座布団一枚!」

「はい、お二人様に、コースター1枚
差し上げますよ。」

「ありがとう〜いい旅の土産に
なったよ。」

「お兄さんもう帰ってしまうの?」

「帰らない方がいいかい?」

「ナゾナゾもっとしませんか?」

「もうすぐ12時だね、このシャンペン
グラス🥂空けたら帰らないとな。」

「シンデレラのガラスの靴と掛けて
お兄さんの声と解く!」

「その心は?」

「その心は、壊れ易いが、女の子の
心を永遠に虜にする!」

「バーテンダーさん、最高のシャンペン
一本開けて!このシンデレラ妃に!
ガラスの靴で乾杯だ!」

「バーテンダーさん、ありがとう〜
私今夜はシンデレラに変身出来たみたい。」

「ありがとう〜バーテンダー🤵‍♂️
僕も今晩は王子🤴になれたよ。」

「フレディ マーキュリーさんも
ここでそのガラスの靴でシャンペンを
召し上がって行かれたんですよ。」

「そうなんですか、こちらのホテルは
フレディの常宿って聞いてたんですけど、
本当だったんですね。」

「フレディと元シンデレラのトムさんの声に乾杯🥂!」

「Thank you ! Japanese Cinderella!」

ホテルオークラ のオーキッドバーにて
元シンデレラ トム キーファー

The End




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?