見出し画像

時報11月15日(水)

065 時報11月15日(水)

君へ
公式的に大学に行かなくてもよくなったせいか、偶然か、月火は落ち着いていたのに今日になって崩れた。

シャボン玉のように、私は空気中をふわふわと漂う。そうして、少し触れられると割れてしまう。

今日は婦人科へ行くことにしていた。家をでる前に洗面台でAirpodsを落とした。見つからなかった。時間がなかったので帰ってきてからもう一度探すことにした。婦人科の先生に、精神科の薬の処方をお願いしたができないと言われてしまった。これが引き金になったと思う。泣くなら思い切り泣きたい。むずむずと燻ると具合が悪い。化粧をしているのもあって、泣くには余計にめんどくさい。じぶんの機嫌をとる方法を見つけたいな。最近は食欲もないので食に走らないのはいいことなのかどうなのか。韓国ドラマは最近控えていて、ハマっているものもない。お気に入りの詩とエッセイを読もう。

髪が長くなって、寒くなって、下ろして過ごすことも増えた。だから泣いても、うまく隠せている(と思っている)。道端で泣き、チャリに乗りながら泣き、薬局で泣く。あまりにめんどくさくて笑ってしまう。

波よせてのイントロって過呼吸が落ち着きそうな時に似ていると思う。だから過呼吸が起こりそうな気分の時聴くと、落ち着いてくる。偶然に流れてくるとなお安らぐ。

クラムボン-《波よせて》

20231115 水曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?