見出し画像

アメリカ製 H.I.S ケミカルウオッシュパンツ

こちらはアメリカ製のH.I.Sと呼ばれるブランドのデニムパンツです。

色落ち具合が、ケミカルウォッシュと呼ばれるもので、80〜90年代を彷彿とさせる佇まいがあります。

注目すべきはタグの位置。70〜80年代のラングラーのデニムパンツと同じ場所にタグがあり、タグの素材自体も同じものなので、同時期だったら嬉しさ倍増でした。

では、気になる正式な製造年は?

その答えはジッパーにありました。
このYKKジッパーから見ると、おおよそ90年代くらいじゃないかと推定できます。(タロンやスコービルジッパーなら最高でした…笑)

シルエットは、膝から裾にかけてテーパードがかった感じと、細すぎず太すぎない絶妙な幅で、今の気分にぴったりです。

自分的には、とてもドンピシャなデニムなのですが、ケミカルウォッシュは見方によって

「オタクっぽい、地雷アイテム」

なんて言われることもあります。

ですが、そんなこと気にしてはいけません。

自分が着たいと思った服を、着れば良い

んです。

コーディネイトとしては、白シャツや無地Tシャツなど、あまり主張がないアイテムをトップスに使用した方がイケているかと思います。

日常生活に息抜きをするためには、好きな服を着て、好きなことをするのが一番。


さあ今日は何を着て、何をしようかな?

☺︎chiske☺︎

#アメリカ製 #ケミカルウォッシュ #ジーンズ #ファッション #オシャレ #古着