見出し画像

「月寒あんぱんゴールデンカムイ 」を手に入れた!

週刊ヤングジャンプに2022/4まで連載されていたゴールデンカムイにまつわる食べ物を手に入れました。

作中で出てくる「月寒あんぱん」とゴールデンカムイのコラボ商品です。

月寒あんぱんは実際に北海道でお店がある老舗です。これ自体は食べたことがありましたが、コラボしたものは初めてです。
北海道限定品で、北海道に住んでいない私は手に入れづらかったというのが本音。

イオンモールの「北海道うまいもの館」でたまたまゲットしました。やったー!
数ヶ月前は置いてなかったと思うので、最近置き出したのかな。嬉しい。

月寒あんぱん 外箱
6種類いり
メインキャラがプリント

月寒あんぱんは960円+税。
6個入りでそれぞれのパッケージにキャラクターがプリントされていました。
色も原作のイメージカラーですね。

アシリパ こしあん
杉元 南瓜あん
白石 黒糖あん
尾形 黒胡麻あん
月島 抹茶あん
鯉登 復刻版

作中で月寒あんぱんを食べたのは鯉登少尉なので、ゴールデンカムイの時代の味の復刻版なのは納得。でも月寒あんぱんを鯉登少尉に与えた鶴見中尉がないのは残念ですね。
コラボが決まった時も賛否両論あった思い出(笑)

とりあえずこのラインナップはメインキャラ&人気キャラで固めたと思われます。

賞味期限は22/11まであるので、のんびり食べます。
味は前に食べたので知ってるし安心。ふんわりというよら皮が硬めで密度が高い感じ。美味しいです!

月寒あんぱん こしあん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?