見出し画像

ほろよい近況報告

 こんばんは、お久しぶりです。毎回こんな始まり方です。noteご無沙汰すぎて、『なんkぁ….めっちゃ変わってる…』とm、完全い浦島太郎状態の嶋田です。

 いかがお過ごしですか。一気に寒くナチましたね。この誤字は流石にまずいな。でおm消せない。それがルール。

それが、呑み書きなりけり。

13回目ですか。マリナさん、あきらとさんほんtにありがとうございます。お礼くらい誤字なしで言いたいもんです。
えぇ、もう誤解を恐れず言いますよ。此の企画があるからかろうじて此のアカウント保持できてるよ。まじで・。

明日は割と早めに起きないといけないので、本祭は軽く近況報告して終わりにしたいと思います。

てなわけで、今夜のお供。

檸檬堂の塩のやつ

 先だって新しい仕事に就きました。厳密hに言えば前の仕事もやっているので『在宅勤務オンリーでは無くなった』ってところでしょうか。
 最初こそ、初めて程なくコロナ禍に突入したこともあって「これならいい!続けられるぞ!」と思ってたんですけどねぇ。世間様から周回遅れくらいでコロナの影響が出始めて(要は仕事の量が減ったってこと。リアルの世界の人たちがこっちに流れてきたってのもあるのかな)、単価もどんどんシブくなって、『歩合の良さがメリットだったのになぁ…』と右肩だがりの、下がりの稼ぎを見て鬱々とした時期もありまして。

 でね、プライベートもゴッタゴタゴタゴタゴタgくらい色々あって、特に祖父が亡くなってしばらくして、落ち着きを取り戻しつつあったころ、ふと思ったわけです。"このままじゃ、ヤバくね…?"と。

 もとより、いずれは、ってか30前後くらいまでには海外暮らしを経験したい身として、留学するにしてもワーホリ使うにしてもある程度蓄えておくに越したことはない。でも今の仕事じゃそれも望めない。しかも心身ともにどんどん不健康になっていってる。

 そんな中、たまたま高校の頃からの知人から「こんなの募集してるけど、どう?」と声をかけてもらい、今の仕事を紹介してもらえました。あまり具体的なこと書くと身バレしそうなので詳細は控えます。すんません、

ただ、なのいうか。なんというか…今年はいろんな天気が一度に訪れているような、そんな気がしています。

簡単ですが、今日はこの辺で。皆様の酔いnote
にお邪魔するのを楽しみにしています。

なんだ最後の開業は。開業。戒行。改行。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?