見出し画像

人との繋がり方を忘れてしまったアラサーの話。 #呑みながら書きました

ここんとこ蒸し暑いけど、よるいはひにゃり、夜はひんやりしめますね。してますね。

どうもこんばんは、"呑み書きゾンビ"だーしまだよ。

16回目ですってよ、おくさん。やーね。いつもありがとうごじ余す。誤字余すですってよ奥さん。

さて…何の話をしましょうかね。

あ、そうそう。今回のお供はこちら。

君、最近ずっと「新」よな。

在宅おんりーを脱してまlまぁ時間が立ったわけですが、あれですね。最近、ゲネ期、現役で卒業して普通に就職した同期のインスタ見るのがつらいわね。もう、結婚、結婚、出産、結婚、出産、結婚って感じ。g別に自分が世にいう「普通」にカテゴライズされるような質していないってほな、てのは自分が一番わかってる(つもり)だし、生き方すら外れちゃってるから今更軌道修正もできるはずもないし。

まぁそれはいいんですよ、でもね、最近痛切に感じるの。僕自身、他人に興味も持たないし、持たれない。驚くほど。あ、やっぱ持たれないのくだりは忘れてください、持たれるほど面白い人生歩んじゃいない。

みなさん、LINEとかメッセンジャーとか、常時何人くらいと繋がってます?僕、多分家族抜くと片手で間に合うくらいなんですよ。3人とか。
基本自分から「最近どうよ」なんてどうしようもない出会い厨みたいなふれーz気軽に連絡取ることもしないし、偶に思い出したように(悪いいかたしたけど嬉しい)くれる人とやり取りするくらいのもんで。てか遊びに誘うのでさえもアホほど緊張する質なんでそんなフランク永井なメッセージ送るなんかで切っこないんですけども。いやどっからフランク永井出てきたん。

先日久々に地元の飲み会に声かかって行ったんですよ。普通に仕事あったんで遅刻&ハンドルキーパーだったんですけど。そしたら、まヵ¥ぁ自分以外ほぼ出来上がってたってのもあるんでしょうけど、それぞれの恋愛事情だの近況が飛び交ってて。でね、そっから信じられなかったんだ消そ、けど、自分以外、断片的でも一部でも情報が共有されてるのね。
一例を挙げれば、A君の恋愛事情をBとCは前々から相談受けててかなり知ってる。まぁそこまではよくあるけど、それ以外の列席者もある程度背景を知ってて、「ああ、あの話の続きね」みたいな。
え、お、ワシ何も知らんのやけど、みたいな。
あ、なるほどね、みんな割と会ってるのね、へぇ。あ、LINEでいきなり電話とかしてるのね。ほぉ。あ~、マッチングアプリとかみんなやってるんだ、へぇ…。

……..…。

最初の方こそちゃちゃ入れてたけど、後半はほぼ「おかわり頼む?」くらいしか言葉発してなかった気がする。なんかもう泣きそうだったわ。ここまで来ると、「嶋田は最近どうなの?」なんて話すら振られることもないし。まぁ振られたとて話すようなネタもないんですけども。あ、だからか、なんて。酔っ払いの皆さんを送りながらずっと考え込んじゃった。

もうまんがいちなにかの間違いで結婚したとしても、黙ってようと思っちゃった。

まーーーーーた暗い話になっちゃった!!!!!思うこと会っても、あっても言う人が居ない辛さよ!!!!!てっぺん越えたし明日も仕事南男で、なのでこのへんで筆を置きます、。ちょっとすっきりした。

みなさんの酔いnoteにお邪魔するのを炭素ミニ。楽しみにしていまうs。す。

だば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?