見出し画像

一筆啓上 §3 愚痴り初め

本年もどうぞよろしくお願いします。新年早々とんでもないニュースばかり飛び込んできていますが、どうかご自愛ください。


去年も一昨年も、書き初めnoteをすっ飛ばして呑み書きだけ参加してたような体たらくでしたが、今年はちゃんとしたいところです。
それも踏まえて、今まで書いたものを少し見返していたのですが、誰に見せても構わないようなものを書けるようになりたいな、とつくづく思っています。ログだけとって今まで書いたやつを一回引っ込めようかな。

あともうひとつ感じたのは、このnoteという空間に、自分のようにただグダグダ書いて人との繋がりをゆるゆると築くような使い方をしたい人の居場所はもう無いのかしら、と。
ポイント制度が始まったというのをどこかで(あ、さっき開いた時に出てきたポップアップか)見かけたのですが、そもそも自分の書くものになんの価値もないと常に考えているので、こりゃあどうしたもんかと思いながら広告をぼんやり眺めています。


それにしても、先々月くらいから何本か書いてあげてはいるのですが、全然伸びないのね。ビューが二桁いけば御の字。始めたての頃の方がまだマシだった気がする。
まぁついったの仕様が変わったとか、今まで仲良くさせてもらってた人が居なくなっちゃったりとか、他にも要因は幾らでもあるんだろうけど、それにしてもな…と。
noteはクリエイターの街みたいなのを、これまたどこかで見聞きしたような気がするんだけれど、最近はまるでホームレスになったかのような気分。


あまりグダグダ言っても仕方がないので、とりあえず、自分のページが「しばらく家を空けてたらあちこちガタがきてて使い物にならない」ような今の状態なので、これをなんとかするところから始めようかと思っとります。

だば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?