見出し画像

ゆく年、くる年、呑み書き #呑みながら書きました

今月は!すでに2本書いているので!まぁ「書いている」ちおか、とか言ってもいいのか怪しいくらいの駄文だけども!がつ、脱ゾンビですね!

どうもこんばんは、だーしまでう。です。誤字ってんね、早速。

めっきり寒くなりましたね、ぼかぁせっかくこの間車を点検に出したついでに洗ってもらったというのに、もう真っ白ですわ。塩カルですね。塩カリっていう人もいるけども、あれどっちが正解なんだろか。どっちでもええんですけdも。


前回からの3ヶ月間、かけるような出来事アッガ高値、があったかねと頑張って思い返したものの、うん、ない。これは由々しき事態。
でぽね、でもね、最近、田舎の、いうなれば刺激のない生活にまた慣れきってしまっている自分がいることに気がついたわけですよ。かたや、このままじゃためだ、ダメだと思う自分もいるわけで。なんとも複雑な気持ちをっ抱えているわけです。
あーまずいな0-、こわいなー、こわいなーなんて思いながら、来月東京に行くことになったので、あれこれ予定組んだり人と合う約束をしたりしているのです。そんなこんなでもう年越しそうですな。


あぁ、そうそう、。せmてえ、せめてものと思って、部屋の魔改造、もとい模様替えをするつもりなんですよ、この年末年始の休暇で。同時にものお、ものも減らさないとねぇ、なんて思ってます。これはやらないとマズいですよ、なんせ、それなりに片付けて色んなモノを動かさないと入らない家具を買っちゃったものでね。ワッハッハ。背水の陣であります。中途半端にやってもただ部屋が狭くなる、かといってやらないと金の無駄遣い。そもそも家具がちゃんと入るのか。大丈夫…なはず。メジャーが嘘をついていなければ。え?使い勝手?そんなものは後から付いてくるもんですわ。(謎の強気)


ちまちま書いてます、リハビリです。今年色んな人に会って話をする中(なーんだ、ちゃんっと刺激あるじゃないって思ったでしょ、街場にいるときほどじゃないのよ)で、やっぱ手動かさないとダメだなーって思ったからで。あぁ、そう思ったのは、今年読んだ岡本太郎の『誰でも芸術家』って本も影響してると思う。岡本太郎は、ちょうど自分が生まれた年の初めに亡くなられたり作品を生で見る機会がなかったりで、世代に中らなかったせいか、どうしても『サイケでちょっと不思議なおじさん』の域を出なかったのだけれど、著書をいくつか読んで、むしろ理論的な人だったんだな、って印象を持つようになった(違ったらごめん)。何でも手を動かす、とにかくこれが来年重く行。来年の目標。テーマ。あれ、このあいだもこんなようなのを書いた気が…。

眠くなってきちゃった…。明日も所用があるのでこの辺で。みなさんの酔いnoteにお邪魔するのを楽しみにしています。だば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?