見出し画像

誰でも、いつかやりたいことの一つや二つあるじゃない。 #呑みながら書きました

ふぁーーーーーー、呑み書きですわ。久々過ぎれふぁーーーーーーとかいったいましたけども。言っちゃいましたけども。


実のところ、昨日ほ本祭りに参加するために飲んでたんですけど、雪かきに追われたりなんだりで気がついたれねてますて、気がついたら寝てまして。後夜祭参加です。

タイトルと「ふぁーーー」の段落まではかいてたんですよね、昨日。あきらめrんの諦めるの早過ぎだろって感じなんですけども。

なんかもう最近は、今まで仲良くしてくれてた人が続けているのかどうかもわからないくらいにはnoteから遠ざかっている…いやもうそうなって随分経っているんですが、そうでなくても、環境的にも社会的にも、"人と会う・話す"という刺激がいっとう少ない状態が続いたわけで。

そんななかで、マリナさんの告知noteにもnote酒場の話がでてkちあり、出てきたりもして急に懐かしさに襲われ。自分も参加してたんですよ。当時、ちょうどコロナ禍直前か、就活のようなもののために実家と東京を行き来してましたが、この時ばかりはコレのために上京しました。あまり書くと懐古厨みたいになって嫌なんだけれども、いまでも(ここでわざわざ文にはしないけれど)ありありと思い出せるということは、楽しかったってことなんでしょうね。
その後も、ゆるーく繋がった同世代でオンラインで話をしたり、きゆかちゃんに声をかけてもらって京都でnoteを起点にした集まりに参加したこともありました。みんな元気かなぁ。

どちらにも言えるのは、一つのプラットフォームに身を置いてるんだけれど、みんな目指している方向というか、ベクトルというかが全然違う人が集まって、ああだこうだ酒だ飯だ酒だとワイワイしていたってこと。カネだコネだチカラだは…まぁそれを求めていないと言い切るのは難しいかもしれないけれど…人と会うと自ずと付いてくるあくまで副産物だと思っていて、それ以上に『いろんな人に会える!楽しみ!』というパッションを抱いた人が醸す空気の強さを感じられたんだろうな。そういう景色をまた見たいよね。

最近は意識的にSNS等々から遠ざかってたからわからないけれど、断片的に見る限りでは今のここnoteはそういう感じではないよね。それを良い悪いと斬るつもりはないけれど、少なくとも自分の居場所であ、居場所はなさそうな気はしてる。まぁ、自分の畑を耕し直さなければ居場所もクソもないんですが。

いつだったか、『たき火囲んでみんなでカレー作って食べる会やりたい』みたいなのをつい^と、ツイート、あもj、もうツイートって言わないんだっけ、まぁそんあようなことを言った覚えがあるんだけれど、そんなようなとにかくゆるーーい会を開きたいなってのが、いつかやりたいことの一つかなぁ。人とあって話したいというのもあるんだけれどm、なんというか、田舎のどっち向いてもつながってるみたいなコミュニティにちょっと疲れてるのもあるかな。利害関係のない人付き合いをもっと増やしたい!!!

そんなわけで、今日はこの辺で。みなさんの酔いnoteにお邪魔するのを楽しみにしています。

ちなみに、ヘッダーはAIを使って描いてもらったものです。便利ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?