見出し画像

呑み書きに捧ぐ小ネタ3.5本

doumoあ、どうも。だーしまです。
もう3ヶ月ですか。あいかわrたずの、相変わらずの低浮上具合ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

(バーテンさんの帰りを待ちたい所存)

noteさん、見ない間にまためちゃくちゃ変わりましたね…。ホーム?いろいろいじれるようになってたんすね、いつから?絵?随分前?

まぁいいや。明日朝早いし何なら仕事で明日のでm、仕事ですので、サックと、サクッと本祭は参加したい所存。短いの3本くらい?かな?

今日大友、今日の音も、今日のお供、えい!

久々に飲んだら一発で酔いました。随分コスパの良い体になったものよ。

1.

仕事柄ちびっこやベビーと相まみえる機会があるのですが、高確率でガン見されます。あれなんでなんしょ。『結婚できない男』で、主人公(桑野さん)が病院の待合室かどっかで同じようなシチュエーションになって、ガン見し返した結果泣かすみたいな小ネタを見ていたので、ニコッと、まぁマスクしてうから目元だけなんですがね、ニコッとしてわざと一回視線そらすんですけど、7割位の子はアレですね、まだガン見してますね。Why?
軽くググってみたんです。「視力がまだ十分でなくて、母親だろうと親戚だろうと赤の他人だろうと同じに見えちゃうから」とか、「外界に出て日が浅いからすべてが物珍しいから」とかまぁ色々出でくるんですが、正解はわかりません。なんせ当事者にインタビューできないんだもの。
でもね、一番腑に落ちなかったのは、『子供が好むキャラクター(ア◯パ◯マ◯とか)はだいたい顔のフォルムが丸い→だからガン見されることが多い人は丸顔』っての。うるせぇよ。ちょっと何言ってるかわかんないわ。


2.

noteやツイッタ…あ、今はXだっけ?からはなれrているとはいえ、まるっきり書かなくなったかといえばそんなことなは、そんなことはなくて。仕事絡みで月に1本800時くらい、そこまで時間かけてはないのよ、800字くらいのコラム?乾燥部j?感想文?エッセイ?みたいなのを書いているし、見えないところ、ってか見せられないもの、ん?あ、見えないところでチマチマ書き溜めてはいるんです。身バレってやっぱリスクよねーって思いが相変わらずあるのね。でその身バレはどっち向き、つまり「ネット上に素性が」なのか「リアルでネット上のペルソナが」なのかっていうとね、最近の答えは「どっちも」なんです。
ぶっちゃけね、ネット上で気心知れた人ならそれなりに自己開示してもいいのかなって思ってた時期はあるけど、そのハードルはめちゃくちゃ高くしないとだめだな、ってのが今の解。なにごともほどほどですな。

3.

今年のはじめに、「自分の車」という、田舎暮らしにおける必需かつ最強のツールを、借金と引き換えに手に入れたんです。ETCとかつけてないんで、まだ完全体じゃない、セルで言う第二形態くらい。それでも自分の意志であちこち行けるというのは精神的にも大変よろしい。まぁね、最近ガソリンが超絶高いし、運転歴6年位あるのに自分名義の契約初めてで7東急、等級で保険料割に合わない感すごいし、稼いでも出て行ってる額が多いようなきがする。それでも、それなりに走るクルマを買ったので運転は今までよりも楽しい。今年中に、また温泉地で徹底的にダメになる一泊二日旅行でもしようかな。

4.

最近コンビニで見かけたメントスデュオ、結局2つ目の味がよくわかんないまま口の中で溶けきっちゃう問題。


眠くなってきたので、今日はこの辺で。みなさまの酔いnoteにお邪魔するのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?