見出し画像

酔ったまま連ねた雑感 #呑みながら書きました

皆様、こんばんは。お久しぶりです、。
『呑み書きになると蘇るゾンビアカウント』嶋田です。結局今回もろくに書かないマナ、まま、この四半期に一回のお祭りを迎えてしまったわけですが。もう軽く自己嫌悪よ、ここまでくる戸田。とさ。

もう、じゅ、11回?マジで?という気持ちよw。別に草生やすつもりはなかったんよ。ここまでなんとな~~く"いいものしか書いちゃいけない"みたいか、みたいな空気がはびっこている中、蔓延っている中、肩肘張らずに書いたり、酔っているからこそ放たれるトンデモ文章だったり、あるいは酔いどれたちによって生み出されたどうしようmぽない、どうしようもない素晴らしい文章に触れられる良き機会であります、ね。

さて、かくいうワタクシ、明日予定があったり、そのくせやること抱えたりしてるので、本祭りはサクッと、軽く、とんがりコーンくらいのものを書こうと思っとります、言うてここまで書くのにそこそこ時間かかってます。

本題。いやとっとまて。ちょっとまて。
今回のお供を紹介してなかった。

安定のウイスキー

デュワーズですね。初めて飲んだのは国際線に乗ったときだったかな。ハイボールにして飲んどります。

今度こそ本題。

「オスは、推しは推せるうちに推せ」とオタクを中心に叫ばれるようになって久しいですが。ここ数年を通じて、その意味を痛感する機会が多くて。ただでさえ、僕が「一度は生で観たい」と思っている人の多くがそれなりにお年を召していて、「こっちはウェルカムでも向こうが動けなくなる」みたいな状況に片脚突っ込んでいるわけで。…なんかこんなの前にも書いた気がするな。ささ姉の企画のときかな。
何の話だっけ、「推しは推せるうちに推せ」ね。
推しというほど追っかけているわけでもないし、深く語れるわけでもないんだ消そ、けど、いつか機会があればコンサートに行ってみたいと思っていたボーカルグループがありまして。イル・ディーヴォって言うんですけど。

何がきっかけで知ったんだったかなぁ、ホントのきっかけはウドーのホームページ見ててたまたま目についたとか、音楽番組でちらっと出てきたのを目にしたとか、そのくらい些細なことだったと思う。

そのメンバーの一人が例の感染症に罹って亡くなってしまって。
ニュースを見て思ってたよりガックリ来たのが我ながら驚きだった。

たぶん、本当に好きだったら時間にも金にも糸目もつけずすっ飛んで言ってたと思うんですよね。てか現に行ってる一昨年のKISS し。むしろこっちはこの間出てたインタビュー見たら「また日本に行くよ」とか言ってたし。なんやねん。前回の来日のとき「もうこれが最後」「ツアー引退します」とか言ってたやんけ。何なん。大仁田かよ
(とか文句垂れつつ、いざ来るってなればライブ行きます)

また話がそれた。なんというか、「行ければ行く」みたいな甘い考えを持っていたがゆえに後悔を生んだというか。そりゃ70過ぎてメイクしてクソ重たいギアつけて火吹いたりステージ動き回ったりしてる人と、"まだまだこれから"なナイスミドルを一緒にしちゃいけないんだろうけど。やっぱ前回の来日公演行っとけばよかったなぁと思うわけ。こんなこと書くと怒られるかもしれないけれど、声一本なぶん、やっぱり個人の色がより濃く出るわけで…う~ん、これ以上は書かなくてもなんとなくわかってもらいたいからやめとこ。
そんな彼らも悲しみを乗り越えて今月来日公演に臨もうとしてる。自分も今度こそいけるように色々調整してる。ちょうど今やってるゴッホ展も併せて行きたいしね!!

あと、この出来事があってから、ふと思い出したアーティストが居るんだけd,これ書き出すと長くなっちゃうと思うので、後夜祭なり別の機会にでも書こうかな。

というわけで、今回はこの辺で」。みなさんの酔いnoteにお邪魔するのを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?