見出し画像

自分らしい生き方

ふとした出逢いを繰り返して
たどり着くものってあるのかな?
それともまだ通過点なのか?
1年以上悩んで、苦しんでた

でも最近素直になり、自分を表現する、今の自分を偽らずに、ありのままに進もう
そう、決めて楽になった

今日は午後から、JVCというNGOへお邪魔してボランティアをした

事務局も御徒町駅近く、秋葉原駅に通ってた身としては、懐かしかったし、特別な気負いはなかった
それでも方向がよく分からなくなり、駅員の方や、店員さんに尋ねたけど
それでも御徒町の街角の風景を能天気に眺めるのも楽しかった

事務所のあるビルについて、エレベーターに乗る時に、偶々一緒になった女性も同じくボランティアの方で、緊張してたはずが、和んで嬉しくなったし、職員でSNSで仲良くさせていただいた私よりかなり歳下?でお子さんのいる彼女も優しく挨拶してくれて、持参したパウンドケーキも喜んでくれたし、ボランティアでも役に立てた、それがとても嬉しかった

作業自体は、単純作業だったし、苦で全く無かった
みんなもそれぞれ、会議をしてたり、作業に集中してて、素晴らしい経歴、実力の持ち主達と、暖かく有意義な時間が持てた

ああ、私本当に偽る必要がなかったんだ
そう思えた時間

集う、つながる、絆

それはこういう実感なのか
そう思えた

日本人としての日本文化が好きだから学んだ日本文学
それを活かす言葉の力
世界は広い、個人でできる力はちっぽけだ

それでも発信する事を、地味でも続けたい

これからも主婦目線の市民発信を続けたい
仕事は怪我をまず治すことを第一に
ゆっくりと偶にはクスッと笑う日常を伝えたいな 出逢いって素敵

堀潤さんにジャーナリストさん達、コピーライターさん達に出逢えてよかった
変わる事を厭わない勇気ありがとうございます

その先に見てる光を私は見続けよう
そう今思ってる

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?