見出し画像

いつも暖かい声に勇気を頂いている TBSラジオsessionに関わる皆様へのファンレターです

※実は、4/15(金)アシタノカレッジ終了してから、数時間後に一度Twitterに書いた文を再度こちらに修正を加えて、アップいたしました。
(元コメントは削除済み)

ちなみに別のエントリーでも書いています。


荻上チキさま、南部広美さま、澤田大樹さま、崎山敏也さま 他スタッフの皆様へ

いつもsessionを楽しみに毎日を過ごしている、三年坂で産まれた父を持つ、ラジオネームち太郎、今年の8月で50歳になる大学3年生の息子がいる個人事業主です。

金曜日の放送もお疲れ様でした。
私なりに放送中、Twitterでお世話?になりました。お騒がせしまして、申し訳ございません。
楽しかった?!ので、ファンレターを書かせていただきます。

荻上チキさま
何事も原因があり結果がある。
データはその為に必要。
エビデンスが必要なのは結果を導きたいから。
だから文研の研究のデータは大切だった。
チキさんは「他人事」と思っている世間を変えたかったからですよね?
荻上チキさんへの私のアンサーはこれです。
noteもやってます。プロフにあり。
自慢できる様な文と思わないですが😅

南部広美さま

いつも暖かい言葉、想いありがとうございます😊南部さんには、琉球新報のPodcastを偶然聞いて思いついたのですが、短めのニュースのPodcastをやっていただけないでしょうか?

今コロナ後遺症で苦しんで頑張ってる本当の名前も知らない彼女の心が少しでも休まれば
そう思いつきました。
良ければクラファン等リスナーで頑張ります!

崎山敏也さま
崎山さんには、、実は豊島区の地域の炊き出しボランティアで頑張ってる意欲ある若者の話を聞いたので、相談をお願いしたいです。

これはある意味ニキさんにも。(ニキさんも参加していると彼に聞きました)
力になってあげて欲しいと思ってました。
先月末位から。
偶然Twitterのスペースで真っ直ぐな彼の思いを見聞きして、彼の姿勢に素晴らしいと思ったし、でもやはり資金面では厳しそうなので、継続した支援が続くのかと、歯痒かった。
現実と理想は違うと思ったので。
どうにかNPOや企業からの支援を得れないかと。
相談に乗ってあげてください。お願いします。

澤田大樹さま

国会と演劇が好きな、いつも夜遅くまで頑張ってる澤田さん。
体調平気なのか?ちょい心配してます、勝手に。保育園児のいる育児は大変ですので。
中学の3年時の担任が家庭訪問で子どもがまた産まれるから奥さんの実家の北海道に移住するかとか言ってた。(ってか家庭訪問でする話題か(^^;
うちの子の話をしに来たのでは、、それは先生が子育ての先輩として私に聞きたかっただけだよね?)

子育てを自分毎としているように感じる澤田さんは両立大変そう。
何か子どもに異常があったら、即お迎えですよね。あれは辛い。

また私もフルタイムで都内ではたいていましたが、鬱を発症して休職→傷病療養のあげく退職しました。
共稼ぎの子育ては常に大変ですよね。割り切らないとやってられない。

でも、澤田さんはそれすらも楽しんでそうな、気がする。素敵✨
お身体気をつけてこれからも国会のニュース教えてくださいね。
私も高校は演劇部です!
声をあげれましたかね?


スタッフの皆様
私はラジオはまだリスナー歴は浅く、2年程ですが、番組が円滑に進んでいるのはスタッフの力も大きいですよね。お疲れ様です。
sessionはメールも沢山届き、皆さんもその整理で大変ですよね。
実はたまむすびで、電話取材に出る所でした。
2月のことです。番組D?の吉田さんから電話があり、長々とお話ししました。とても感じ良くてスタッフさんも気を使っているだろうし、でもこんなに魅力的なスタッフがラジオを支えてる。
ならば私たちも何かご協力できる事はありませんか?sessionの番組への支援はどうしたらいいですか?個人的には、またポジ出汁を通販してほしいです。無理でしょうか?
検討くださいませ。

なんて届く訳ない言葉を綴って。

でも波状のように、まるでバタフライエフェクトのように、声が繋がっていくように感じました。(実は意図して発言していました。リスナーの本音も知りたかったし、届けたかったのです。アシタノカレッジのアフタートークで武田砂鉄さんが第二弾イベント等おっしゃっていた覚えがありますが、何かリスナーとのイベントは開催されますか?
チキさんの参考意見を聞いてみたいというリスナーもおりますので、各いう私もそうです。コロナ禍で沈みがちなので、みんなでオンライン🎤したいって流石にそれは冗談です( ̄▽ ̄;))

さて、今日も頑張ろう、テキトーに😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?